Hatena::ブログ(Diary)

message from 松江イングリッシュガーデン

2017-08-12 いろんな姿♪

こんにちは。ひまわりです。


カンナがとても気持ち良さそうに咲いていました♫

f:id:meghara:20170812134428j:image

青空に向かって咲くお花。やっぱり素敵ですね(*^^*)



さてさて。いきなりではありますが!

7月頃に綺麗に咲いていたお花がこんな姿になっていました。

f:id:meghara:20170812134427j:image

みなさんなんのお花だったか分かりますか??

f:id:meghara:20170812134433j:image

そう!これはアガパンサスの花後の姿です^^

満開に咲いていた頃とはまた違った愛おしさがありませんか?♡

ですが、とても好きなお花のひとつだったので少し寂しさも・・・><

また種を増やして、来年もたくさん咲いてくれることを祈ります✨


そしてこちらは今後が楽しみなお花ですっ*

(個人的にはあまりですが・・・笑)

f:id:meghara:20170812134431j:image

こちらは以前にもブログで紹介しましたマグノリアの実でございます。

9月頃の”あの姿”に向けてぐんぐん成長しております☆

ああ〜はやくみなさんにお見せしたい!笑

きっと皆さんの予想を超える・・でしょう!!!✨

これからもぜひお楽しみに♪”



このように現在園内では、夏のお花が花後の姿になっていったり、

秋に向けて咲いてくれるお花やなる実だったりと、

たくさんの種類の植物をみることができますよ(^▽^)

ぜひご家族やお友だりと、遊びにきてくださいね♪




では最後に入り口で存在感をはなっている葉っぱをご紹介🍂

f:id:meghara:20170812152214j:image

こちらはグミのライムライトです*

緑葉に黄色の斑が入るのが特徴で、実際には実より葉を楽しみます。

足元をよくみるとありますよ〜ぜひご覧ください☆




みなさまお盆はいかがお過ごしでしょうか??♪

自然の中でたくさん思い出を作ってくださいね^^


それではまた明日♬