Hatena::ブログ(Diary)

message from 松江イングリッシュガーデン

2017-08-13

多目的ホールから

13:41

こんにちは☆アサガオです!

本日は多目的ホールから選りすぐりの植物をご紹介させて頂きたいと思います!😊


ではまず始めにこちら!!

f:id:meghara:20170813112210j:image

綺麗な紫色が特徴の鉢から溢れるように蔓を伸ばした植物が“ギヌラ”です。

噴水側の鉢に植えられています。


f:id:meghara:20170813112211j:image

なんといってもこの色鮮やかな紫色!!✨

全体が紫色の産毛のような細い短毛に覆われています。

独特の色合いのビロード状の葉がとても美しいです✨


f:id:meghara:20170813112212j:image

葉の表面は緑色ですが、裏面はこのような鮮明な紫色をしています。


f:id:meghara:20170813112213j:image

花はもうないのですが、花後はこのような白いタンポポの綿毛のような種を作ります。

この可愛らしい綿毛も是非見つけてみて下さいね😊


さて、続きましてこちら!

f:id:meghara:20170813112214j:image

こちらは飲食コーナー側の入り口にございます植物🌲

この木一体何だと思います!?

なんと“コーヒーノキ”なんですよ!💡😮

全く美味しそうな香りは漂っておりませんが😄☕️


f:id:meghara:20170813112215j:image

ちゃんと実もなっていました♬

今はまだ緑色ですがやがて実は赤色へと変化しますよ。

こちらも是非お見逃し無く😋



ではまたあした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/meghara/20170813/1502599298