Hatena::ブログ(Diary)

message from 松江イングリッシュガーデン

2017-09-13 実習三日目

こんにちは、実習生KKです。

週末には台風が接近するそうですが、本日は朝から清々しい天気となりました。

まず午前には、リリアンの鉢替えを行いました。

f:id:meghara:20170913151912j:image

最初は鉢から引っ張り出すことにも一苦労でしたが、数をこなすにつれ徐々に出来るようになっていきました。

午後には庭に出て、バラの誘引作業を行いました。初めて行う作業であることや、慣れない革手袋でなかなか思うように作業が進まず大変でした。

f:id:meghara:20170913151913j:image

ですが、一緒に作業しながら教えて下さった方が、イングリッシュガーデンのことや園芸についても色々教えて下さって、快適に作業が出来ましたし、とても勉強になりました。

早いもので、もうインターン期間の後半になりますがもっと多くのことを学べるように努めて行きたいと思います。