夏へ向けての手入れ

バラの咲く良い季節も終わり、だんだんと蒸し暑くなってきました。
これに伴いどんな花でも次々と花が元気に咲く時期も終わり、これからは夏の花の季節になります。
そんな季節を迎え、行っているのは一年草の植え替えです。
イングリッシュガーデンでは一年草は比較的少なく鉢や一部エリアでのみ使っていますが。初夏までのパンジーペチュニアコリウスなどと交換しました。
写真はホワイトガーデンの植え替えの様子。ユーホルビア・ダイヤモンドフロストを植えています。

また芝生では気温の上昇と共に冬芝が枯れ、今度は夏芝が元気を出してきます。写真は夏芝の生育を促すために芝を縦に切っている様子です。
(バーチカル作業といいます)