参観日

6年生になっての初参観&初懇談。
初懇談=役員決めです。
すんなり決まるとは思っていませんでしたがやはり時間かかりました。
ほとんどの人が役員経験済み。
出来れば今までやっていない人にお願いしたいもの。
5つの役員のうち、4人は未経験の人に引き受けていただけました。
なかなか決まらなくて何度もやったことのある方が快く引き受けてくださいました。
いや〜めでたしめでたし。

雷雨・冠水

夕方雨が降り始めたのだけど、車で買出しに行きました。
雷もなって雨脚も強くなっていや〜な感じでした。
車で15分くらいのお店に行くのだけど、だんだん雨が強くなってきて前が見えないくらいのすごい雨になった。
対向車のヘッドライトがかすんで見えにくい。

おまけに排水が間に合わなくって冠水までしちゃってました。

買い物が終わった頃はもう雨も上がっていました。

この雨で桜も一気に終わってしまったかもね。