天の父の悲しみと深い愛


まことに、彼は私たちの病を負い、


私たちの痛みをになった。


だが、私たちは思った。


彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。


しかし、彼は、


私たちのそむきの罪のために刺し通され、


私たちの咎のために砕かれた。


彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、


彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。


私たちはみな、羊のようにさまよい、


おのおの、自分かってな道に向かって行った。


しかし、主は、私たちすべての咎を


彼に負わせた。


・・・・・しかし、彼を砕いて、痛めることは、


主のみこころであった。


・・・・・主のみこころは彼によって成し遂げられる


彼は、自分のいのちの


激しい苦しみのあとを見て、満足する。」
(イザヤ53:4〜6、10,11)




父よ。彼らをお赦しください。


彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」
(ルカ23:34)




「父の涙」作詞・作曲:岩淵まこと