8月のコミック・文庫新刊情報

まんがの森コミック新刊
http://www.manganomori.net/list.asp?listid=28


とらのあなコミック、文庫・書籍・画集新刊
http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/monthly_list/comic08.htm
http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/monthly_list/book08.html

「シャンク!!」は今回イラストが「好きしょ」の人に変更。依澄れいが多忙というのは分かるけど、なんでこの人選なんだろう。その依澄れい作画で麻枝准原作の「ヒビキのマホウ」は延期してたけど、10日に決定?鍵繋がりでコンプティークで連載してる「AIR」の1巻も。作画は電撃大王「かしまし」を連載してる人。「ビートのディシプリン」は最終巻。天野こずえ浪漫倶楽部」は新装版。「百星聖戦紀」は1992年に1巻が発売した百人の英雄が登場するというヒロイックファンタジー。「スレイヤーズ」「風の大陸」は現在進行してるのが外伝だから、ソードワールドとか除いたらひょっとして富士見では最古参?「PEACH-PIT初期短篇集」は、ちょっと悩む。