Hatena::ブログ(Diary)

SSMGの人の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

1000 | 01 | 02 |
2003 | 06 | 08 | 09 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 07 | 12 |
2015 | 01 | 06 | 11 |
2016 | 01 |

20060930(Sat)

2006年秋アニメ新番の出自による分類

いつも通りMOON PHASEさんの予定表参照。「カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!」はOVAの先行放送ということで、除外。DVDで利益確保が前提の世の中で、こういう分類がどれだけ意味あるのかってのは正直よく分かりませんけどね……。9月8日放送開始の「BLACK BLOOD BROTHERS」から11月20日放映開始の「うっかりペネロペ」まで。



……ラノベ原作、言うほど多くなくない?てか、今年の4月が多すぎたんだなきっと。


あと、ここまで元ネタが混迷してくると、何がなにやら。例えば「ゴーストハント」はそもそもの大元は小野不由美ではあるけど、アニメ漫画原作っぽい雰囲気だし(そういえば「NHKにようこそ」もそんな感じでしたね)、「くじアン」は「げんしけん」の劇中漫画だし、「GA」はシリーズ物ではあるけど云々とか。こうもぐちゃぐちゃしてくると、もうよく分かりません。


あとで修正するかもしれないです。

hakuohhakuoh 2006/09/30 05:08 >閃光放送
ポケモンショックをさらに過激にしたような、すごいものなんだろうなぁと思って感激しました。多少。
でも、漫画原作の場合の三分の一もライトノベル原作があるのはわりかし多いような気がするんですが、そうでもないのでしょうか。

megyumimegyumi 2006/09/30 13:19 うわっ、恥ずかしい。修正しときました。ご指摘ありがとうございます。
>漫画原作の場合の三分の一もライトノベル原作がある
あーそれはそうかも。「またライトノベルか」と言われるほど多いかなあ?というのが疑問だったんですが、全体的な放映量が多過ぎてこっちの感覚が麻痺してたのかもしれません。

hakuohhakuoh 2006/09/30 17:12 あ、すみません。きちんと数えていませんでした。四分の一ですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証