水瀬秋子さんの二つの謎について考えた


真面目にKanon好きな人は、あんまり見ない方がいいと思います。

秋子さんは何故あんなに若く見えるのか

まず、何故秋子さんは一児の母であるにも関わらず、あそこまで若いのか?という疑問がある。それについて、飛天御剣流みたいにいつまでも若作りしてられるとか、いや実際に若いんだとか、仮説が幾つか立てられたけど、今回、私もある仮説を立ててみた。まずはこれを見てほしい。

水瀬家の食事パターン

  1. 秋子さんのあさごはん
  2. 秋子さんのばんごはん
  3. 秋子さんのひるごはん
  4. 秋子さんのおべんとう
  5. 秋子さんのティータイム


見れば分かるとおり、これは面妖だ。夕食の後に昼食が来て、あまつさえお弁当を挟んだ挙句ティータイムというのはどういうことだろう。ひょっとしたら水瀬家には我々が知る通常の時間軸とは全く異なる流れがあるのかもしれない。だから秋子さんはあんなに若いんだ!

秋子さんは処女なのか?

多分、この異様に若く見えるという話題からだと思うけれど、秋子さんは処女だよ、というのがいつの頃からか囁かれ始めた。この主張をする人たちは、非処女派と対立し、葉鍵板で不毛な争いを繰り広げた。以下はその記録。

  • 処女だよ派
    • 名雪出生の秘密
    • あゆの奇跡で処女に戻ったよ派
    • 実は子宮が二つあるよ派
  • 非処女だよ派
    • いたるが年齢別の描き分けができてないだけだよ派
    • 一女をもうけながら処女のはずないだろ派
  • 実は秋子さんはフタナリだよ派
    • 処女童貞派
    • 処女非童貞派
    • 非処女童貞派
    • 非処女非童貞派
  • 実は秋子さんは男だよ派
    • 秋子さんは童貞だよ派
    • 秋子さんは非童貞だよ派
  • 曜日ごとに変わるよ派
  • 秋子さんはジョジョだよ派
    • 秋子さんは波紋法の使い手で若返ってるよ派
    • 秋子さんは名雪のスタンドだよ派


(あんまりにあんまりな派閥は、検閲により削除)


http://mentai.2ch.net/leaf/kako/966/966584617.html
http://mentai.2ch.net/leaf/kako/969/969487926.html
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/970/970481683.html


結局、この論争に決着はつかなかった。数年が経過した現在、葉鍵板は当時より更に過疎化が進み、このような争いも滅多に見なくなった。しかし、今でも当時の処女派残党と思われる人たちがたまに「秋子さんは処女だよ」と発言しているのを見かける。彼らはこうやって各所に散らばりながらも、細々と自分たちの信仰を貫いていくんだろうな。