ファンタジアバトルロイヤル、休刊

http://www.warabi.ne.jp/~kobamegu/

本当は7巻まで、とゆー話だったのですが、連載していたドラゴンマガジン増刊バトルロイヤルが休刊になり、大人の事情もありまして、6巻でおしまいになりました。うひゃひゃ。


preview」の「食卓にビールを6」のところ。数日前に色々考えてみたけど、やっぱり休刊だったみたいです。しかし、それなりに人気あったはずの『食卓にビールを』でも、ドラマガ本誌に残りを掲載、とかそういう措置を取ってもらえないのか……。まー、どこで終わっても比較的問題のない作品ではあったけどさー。


なんとなく、ドラマガ本誌との最新号比較。

●連載小説
GOSICK」 桜庭一樹武田日向
「召喚士マリア」 北沢慶&四季童
「タクティカル・ジャッジメント」 師走トオル緋呂河とも
「星のファム・ファタール」 内藤渉&ひの拓
食卓にビールを」 小林めぐみ剣康之
エクスプローラー」 北山大詩石田あきら
「夜刀姫斬鬼行」 桐村葵&横田守
「ハレルヤ☆バレット」 尼野ゆたか&ROHGAN
「緋色のルシフェラーゼ」 伊藤イツキ&KEG
ROOM NO.1301」 新井輝&さっち
「誕生日は告白日和」 大楽絢太&未定
●コミック・他
「なんとなく伝説の勇者の伝説」 とよた瑣織
「オオカミが来る!」 納都花丸
「ハーブのお茶会」 しまだわかば
「君に捧げる鎮魂歌」 水上カオリ
「マルタ・サギーは探偵ですか?」 すみ兵

http://www.fujimishobo.co.jp/novel/index.html#battle

掲載作品
●ブラック・ブラッド・ブラザーズ あざの耕平草河遊也
●ディスパレイト! 榊一郎&増田メグミ
●スプライト・シュピーゲル 冲方丁はいむらきよたか
アイドルマスター ゼノグラシア 涼風涼&Ein
Dクラッカーズ あざの耕平&村崎久都
黄昏色の詠使い 細音啓竹岡美穂
魔法戦士リウイ 水野良横田守
まぶらほ 築地俊彦&駒都え〜じ
●紅牙のルビーウルフ 淡路帆希椎名優
●ハレルヤ☆バレット 尼野ゆたか&ROHGUN
ご愁傷さま二ノ宮くん 鈴木大輔高苗京鈴

コミック
●ヘカトンテイル ざら
●くまわら うめ
●49デイズドライバー(最終回) 緋尾乃稔巳

http://www.fujimishobo.co.jp/novel/index.html#dragon


リニューアルでどう変わってくんだろなー。


そういえば、前回は気づいてなかったけど、『GOSICK』や『ROOM NO.1301』みたいに長編の外伝、みたいな形式のものはともかく、『しずるさん』みたいな基本的に短編連載メインのものは発表媒体自体がなくなっちゃうんだよなー。実際『ビール』がそれで終了してることを考えると、『しずるさん』も次巻で終了?あれも本筋とかなくて、比較的いつ終わってもよさそうだし。