曲矢さんのエア彼氏 木村くんのエア彼女/中村九郎/小学館ガガガ文庫

曲矢さんのエア彼氏 (ガガガ文庫)


膝を壊してバスケをやめた木村くんが出会ったのは、エア彼氏持ちの曲矢さん。徐々にエアの魅力に取りつかれていった木村くんは、曲矢さんを師匠とし、バスケットボールに顔を描いた「バスケ子先輩」を相手にエア彼女作りの修行に励む。


タイトルもあらすじもキャッチー(どれくらいキャッチーかというとアキバBlogが取り上げるくらい)。中盤くらいまではまるで最近のライトノベルみたいなヒロインとの掛け合いが続く。あれ?なんか今回普通に売れ線狙い?まあ、これはこれで面白いからアリかなーと思っていたら、後半急激に雲行きが怪しくなってきて戸惑ってる内に、九郎作品にしては珍しく次巻に続く感じで終わってしまった。どうなんだろうこれ。こちらが読めてない感じもするのだけど、しかし、うーん……。


Amazonの内容紹介は内容にかこつけたネタだと思っていたのだけど、読んでも結局意味不明なままだった。あとは、中村九郎作品で「ニコ動」なんて単語が出てくるとは思わなかったけど、特に受けを狙ってる感じはなかったし、それだけ世間に定着したってことなんかなーとか思った。