PS3 Debian stretch alfa4のmidoriやsmtubeでyoutubeを楽しんでいます

10月30日に、NAME LAND KL-P30と18mmのテープを買って来て、
usbメモリーのラベルを作成しました。
いつも使っていると忘れないですが、user nameやpassword等は、
ビニールテープに書いて、貼り付けていましたが、読み難かったり、消えてきたりで、
何とかせねばと思っていましたが、展示品で安く買えれました。
ぐるりと一周する感じで、3行に打って作りました。
それで、整理していたら、16GBの空にしていたusbメモリーが有ったので、stretchをddコピーしました。
これはUUIDで固有なので、コピー後、別のDebianを起動で挿し込んで、そのUUIDに書き替えました。
それで、stretchは32GB 16GBのusbメモリーが各2本に、そしてPS3 80GBの本体1台になっています。

最近ドライバーが古いと出て、新しいのが入れれるとか出ますが、Mac用のだと思うので、どうなるかですが、16GBで試してみたいと思っています。

11月4日午前9時の追加書き込み。上記のドライバーはwindow用でした。


11月7日午前8時からの追加書き込み。昨日はもう一台のPS3の80GBをDebian 8にです。
前の記事のリンクが接続出来なくて、検索で、別のを参考で、7.8からアップグレードしました。
今朝はさらにstretchに書き換えて、今アップグレード中です。

午後11時からの追加書き込み。
Debian 8でvideoramをswapにしなかったせいか、stretchに半日かかってしまいました。
その後、smtubeを組み込みました。


11月8日午前5時半からの追加書き込み。
上記smtubeですが、vlcはツール>設定>ビデオ>出力の窓をx11ビデオ出力(xcb)に変更です。
他のmplayer等は、720p以上では動画が少しスロー再生ですが、何もしなくても視聴出来ました。
また同じく720p以上では、TVの2/3位の画面に、vlcだけは画面が固定で音だけになります。

午前9時からの追加書き込み。引き続きですが、rosegardenでJACKの設定で、
MIDIドライバーがなしになっていて、seqにして音が出だしました。
Versionは14.12になっています。

11月9日午後2時からの追加書き込み。午後からのアップデートで、
rosegardenのバージョンが15.10.1になりました。