悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

座り続ける午後

約半年ぶりに座りに行きました。
座り続ける事およそ4時間。
これだけの時間座っているのもなかなか大変なものです。
体調が悪い時は行けません。
元気な時を見計らって座りに行きます。
半年も座りに行かないのはちょっと間隔が空き過ぎだなーと思いつつ、でも春頃から座りに行きたくて、でも腰の具合も悪いし。
4時間座っていられる自信がなかったのです。
そして季節は夏になり、蒸し暑さが鬱陶しくて発作的に座る予約を入れました。


美容院に予約を入れるのはいつも前日です。
何日も前から予約を入れておくと、その日は体調万全にしておかなきゃいけないというプレッシャーがかかるのです。
美容院は苦手な場所だ。
カウンターに「ストレートパーマの予約をお願いします」と行くと「縮毛矯正ですね」とすぐ返されます。
ハンパじゃない縮毛です。
美容院に髪を伸ばしに行くのです。
今まで肩くらいまでの長さがありましたが、自毛が目立ってきて爆発状態になっていたのでポニーテールにしてました。
それをショートに、バッサリいきました。
もう少し短くしたかったけど、自毛が伸びてきた時の事を考えて少し長さを残したショートです。
後先の事を考えないで髪を切ってみたいもんだ。
まぁとにかく・・・・疲れた・・・。