meinekoの日記    - 趣味の天文と日々の戯れ言- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-30

[]AAVSO Bule&Gold

登録が終わって中身を見てみました。

会員情報の維持管理や観測報告、観測報告の確認等が出来るポータルのようです。


で、Sonoita Robotic Telescopeへの観測依頼という項目があります。

何でしょう,これ。

[]格安小型ノート

EeePCが先鞭を付けて、各社から発売(発表)されて話題となっています。

SSDが実用化したあたりが火付け役だったと思っていたら、値段を抑えるべくHDD搭載モデルも発表になっているようです。


時々でいいから、PCG-U101も想い出してあげてください。


(追記)

おぉ、まだ、バッテリー交換をしてくれるところがある。

それより、SUPER大容量バッテリーかなぁ?


でも、うちのU101は、最近調子が悪いから...。

[]VY Aqr

GRAS-015が、空かないので、とりあえず、GRAS-012で撮りました。

中央トリミング