2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーター。

亜弥ヲタ界隈のひとって一風変わっていると思います。 ライブに参加するにしても刹那的な快楽を欲するわけでなく、楽しいと感じたならその理由を、上手くないと感じたならその理由を、ひとなりに思い浮かべて次回への抱負を述べたりしますよね。 視点が客観…

選考結果。

ハロプロ楽曲大賞2007の投票内容が決まりました。 今年は悩ましかったな。 何処かにベリーズとGAMが入れられればと画策したのですが儘ならず断念しました。 結果を載せます、興味のある方はどうぞ。

恒例の。

ハロプロ楽曲大賞の時期になりましたね。 いつもならばえいやあで決めてしまえるところなのですが今年はそうもいかないです。 真希さんの曲は例年通り入れたいし。 昨年迄は控えめだった亜弥さんも入れたい曲が目白押しだし。 きらりちゃんも入れなきゃって…

ファイナル。

「ダブルレインボウ」名古屋夜公演に参加しました。 今回は泣かされるかなあと事前に予想してましたけれど泣けなかったな。(不満でもなんでもなくて単純に) 代わりに感心して唸ってしまう場面は何度もありました。 アルバム「ダブルレインボウ」に収録され…

帰宅途中。

亜弥さんのライブ。 こんなに息があがったのは初めて。 そして、こんなに名残惜しい気持ちになったのも初めて。

価値。

久しぶりに「スッピンと涙。」のPVを観ていて気づいたことがあります。 映像の最後のシーンです。 歌詞でいうと、 鼻をかんだら 思い出達と「バイバイ」して 帰郷るね THANK YOU! MEMORIES の辺り。 歌詞の上からはわからないけれど、“帰郷るね”と、“THANK Y…

肩書き。

亜弥さんのCM出演、久しぶりです。 ユニ・チャームさんのCMなので一様オトナ向けですね。 でも、構成は(派手な衣装で人形を演じてますし)アイドルだった頃と変わらないように感じられます。 亜弥さんと生理用品を露骨に結びつけた構成は“らしさ(この場合…

野良猫と飼い猫。

亜弥さんのライブまで残りわずかです。 今回は泣かされちゃうかな。 彼女のライブで感極まって大泣きした経験はないです。 楽しいひとなのでね、それでいいと思う。 ソニンさんと同じ路線に入ってもらう必要もないですしね。 ソニンさんのライブは堪えてても…

WebRing。

アメブロ界隈に真希ヲタさんのWebRingが出来上がったみたいですね。 ここ数日、そちらからのアクセスが何件かありまして気づきました。 彼女のために少しでもちからになれたらと感じた方たちが集っているようです。 私も参加してみたい気はするのですがアメ…

あと少し。

ライブ(ダブルレインボウ)のビジュアルブックとDVDが届きました。 手数料払ってわざわざ郵送して貰わなくても会場で入手すればいいと今までは思っていたけれど、GAMの時は完売してしまって結局入手できなかったので安全策です。 あやみきだったからそうな…

画像。

ボーカリストとして頭角を魅せ始めた現在の亜弥さんが好きです。 彼女の歌声に惹かれてファンになったクチだからこの状況は本望ですね。 でも、それは亜弥さんのアイドル性を否定していることにはならないと思う。 彼女は云うまでもなく可愛いし、見ているだ…

ラッパと娘。

今更ながら感想です。 亜弥さんの歌声に絡みつくように響く日野さんのトランペット、これぞ競演って感じでしたね。 低く、重く、振動するように伝わってくる余韻、この迫力が「ラッパと娘」の醍醐味なのだなあと感じました。 アルバム(ダブルレインボウ)の…

学校。

「あなたにとってハロプロとは何ですか?」 以前、亜弥さんはこの質問に「学校です。」と答えてます。 ハロプロが鎖国状態だった頃(つんく♂さんがハロプロのメンバー全員の曲を担当していた頃)であったならこの回答は彼女がそう思っているだけのことだった…

解るひとだけな話題。

ビクトリームが有終の美を飾るために蘇ってくれたよ。 セリフもキマってたし。 (しょもないけど)感動のあまり泣きそうになった。

彼女のことを思い浮かべない日はない。

此所を始めた頃は心に残ったことや、気になったことなど、ジャンルに関係なく書き込んでたものですが、近頃は“亜弥さん優先で”というのが前提になってしまって、をかし(此所のサイト名)の意味合いも少し偏ってしまったなあと感じています。 毎日、亜弥さんを…

Other One。

早いもので、℃-uteからめーぐるちゃんが居なくなって一年経ちました。 彼女ってば、今頃どうしてるかな。 普通の女の子をするのって実は結構たいへんな気がする。 受験とか、恋とか、友達付き合いとか、やらなきゃいけない事が盛り沢山だから。 めーぐるちゃ…

応援歌。

「ホントのじぶん」が妙に気に入って聴くようになりました。 3話目にして初めて本編のアニメを見ちゃいましたし。 ハマる予感みたいなのはなかったのですがフレーズが耳に優しかったから。 あと、応援歌だったからかな、自分の心の声がストレートに詞なって…

キッズ系選抜。

キッズ系から選抜された精鋭部隊をBuono!とするのなら。 ある意味、彼女たちは「ごまっとう Second」なのではないのかな。 アー写の並びに準ずれば役割的にこうなるみたい。 松浦: 鈴木 後藤: 夏焼 藤本: 嗣永

未来像。

みちよさんの話題から真希さんを連想してました。 ハロプロを卒業して自分らしさを追及し頑張っているみちよさんは真希さんの未来像ですものね。 真希さんが思いのまま歌ったならどう変わるのか。 今からすごく興味があります。 癒しを司る亜弥さん、迫力を…

母の愛。

みちよさんが女の子を出産です。 今年のハロプロは波乱の連続だったので久しぶりの微笑ましい話題かなと。 我が子にこの国やこの世界のありとあらゆる美しいものを沢山見せてあげたい 彼女がオフィシャルページに綴ったこの言葉に母の愛が沢山詰まっているの…

酔える曲。

久しぶりにジョイサウンドしてきました。 以前の亜弥さんであればアルバムが発売されてすぐにリクエストできる状態になっていたものですが近頃はそういったこともなくなりましたね。 今回のアルバムからは「ダブルレインボウ」のみエントリーされてました。 …