名刺は、凸凹、エンボス、型押し用紙で、楽しく作ろう!

インクジェットは凸凹がお好き??
こんなこともありました。この用紙をお送りしたらお客から
「エンボスが届いたんだけど、表面がでこぼこで、
本当にこれで綺麗に印刷できるのか?」この疑問、至極当然です。私も同感です。
誰が見ても、凸凹なので、インクが飛び散って、
文字のエッジが綺麗になりそうにありません。・・・私もそう思いました。



ホワイト、ピンク、スカイ、あさぎ、やまぶき
でも、結果は綺麗な文字、エッジがクッキリ!意外です。実際のところ、
ナカナカ、インクジェット専用紙で面白い(要は普通の白い用紙以外の)紙は
種類がありません。その数少ない中で、このエンボスの用紙は、
ナカナカの優れものです。
しかもその型押し模様がかもし出すイメージはどこかやわらかく、
どこか上品です。この用紙はホワイトのほかに、
やまぶき、ピンク、あさぎ、スカイがあります。
A4サイズと4号(55×91mm)をご用意しています。


Continue reading → エンボス、凸凹の用紙で、楽しい名刺を作ろう!!