名刺作成のこと! RSSフィード

May 07(Thu), 2009

名刺作成ならば〜そのご確認でございましたり・・・

15:21

ご利用ありがとうございます。

こちらでは、名刺作成のこと!を紹介します。 おかげさまで大変ご好評いただいております。ってなわけでして、ホームページなどをちょっとそのご確認でございましたり!

まず、人気の名刺デザインとしておしゃれなイメージのものが多くおすすめです♪(横型・縦型が並ぶ。)

ちなみにこちらの特徴と申しますと、名刺の作成でもデザインを最重視した質の高さが特徴で、細かい修正にも対応いたします。これは皆様に大変ご好評いただいておりますのでご確認下さい。

細部までこだわった名刺を作成します。そしてまた〜デザインの修正も何回でも大丈夫ですよ。印刷機も最高位機種を使用、印刷料金もとてもシンプル。 さておき…わかりよいホームページを心がけてるつもり。

わかりずらいことがあれば、何なりとお問い合わせ下さい!

さて、名刺作成ならばご確認していただきたい見本も無料で郵送しております。どんな色にしようか?紙はどうなのか?印刷はきれいか?など…直にお手にとって確かめてみて下さい。「基本となる紙」は見落としがちな要素なのですが重要です。(これによってデザインのクオリティも下がってしまいますので、紙質は意外なほど大事であります^^)

とにかく綺麗でおしゃれなイメージになるよう、できるだけいいものを作ります。

とりあえずこんな感じで。。そして〜名刺デザインに対するお客様のご感想もたっぷり載せてますので、ご覧下さい〜 

やり方が違う?! ゼヒご確認下さい♪

July 31(Thu), 2008

名刺を作成する際の重要事項〜(気になるのは名刺デザインのみ?)

12:14

名刺を作成する際に誰もが気になるのが名刺デザインの部分でしょう。料金などをいろいろご確認するまでもなく、ご注文の時に皆様の頭の中は名刺のデザインに関することのみ!(笑)

作成する前から期待にて頭がいっぱいではないでしょうか? やはりそうですよねぇ〜諸々の重要事項ある中でもどうしても気になる部分となりますからね。

では、名刺デザインのみを考えれば期待する名刺になるのでしょうか。 いえいえ、そのような方法では後悔することが多く重要なことはほかにあります…

さて、あるお店で名刺を作成し、いいね!と喜んでいただいた皆様がよく仰ることがあります。質が高いと言うか、安っぽくないですねっ!(笑)  これはわかりやすい言い方ではございますが、「なんか違う…」ということ。

恐らく、その他にも注意事項がいろいろあります。。

名刺作成の重要なこととして名刺のデザインは欠かせませんが、その中でも基本の部分でありますのが‘紙質と印刷’ 

ただ、この質なんてホームページでは調べられない。。なんて思ってませんか?

そんな時は「無料見本」の出番♪ その名のとおりで「無料」にてもらえます〜 この名刺の見本さえ郵送してもらえば、ご注文の前に紙質とか印刷の感じがある程度わかることでしょう。

名刺のイメージとしてこれがない状態で、ホームページのみでデザインの出来上がりを想像するのも限界がありますよ…

やはりそうですよね〜。見た目などは皆様のディスプレイによってゼンゼン違うわけですから〜この見本を見ないでご依頼をするなんてギャンブルそのものです! 注意して下さいね。

名刺を作成する際の重要事項としては・・・ご注文の前に必要事項をご記入の上、遠慮などしないで見本を頼みましょう♪ 無料ですから。

とにかく、デザインを見ない状態で注文するのは危険です。

July 13(Sun), 2008

迷うこと間違いなし〜用紙はツヤ有かツヤ無か?

21:43

だいたいねっ、最初はどう考えても色が大事、これは確かです。そこでご注文の時に色の鮮やかな名刺デザインを選択すると「ツヤ有」の用紙を選択したくなりますよね?

世の(一般的な)名刺作成では半分以上「ツヤ無」の用紙を使ってますが、初心者の時は特にこの「ツヤ有」がよく見えます。

たとえば、年賀ハガキなんかを印刷する時はツヤあったほうがダンゼン立派に見えますよね。その考え方にて名刺を作成しようとすると大失敗します。。

うまく説明出来ませんが、この差は‘文字の大きさや配置’でしょう。 ハガキくらいの大きさとなると、ツヤが無い用紙では安っぽくなっちゃうのです。(写真なども綺麗に見えませんよね)

ところが、、名刺作成の場合はそうでもない。ツヤがあるとかえって安っぽく品がない感じになることがあります…

‘重み’と言ったほうがわかりよいかな? 個人的な好みの問題ではありますが、「ツヤ有」にして後悔というお客様が多々おりますことは間違いございません。

では、ツヤ無ならなんでもOKかと申しますとそうでもない。

迷うこと間違いなしで大変に難しい選択となりますが、初めてでしたら「ツヤ無」にてどうぞ!

ツヤがあると夜の商売のイメージもありますよね・・・・・・・

June 27(Fri), 2008

さてさて〜作成する場合の料金って?

14:32

「名刺作成の料金」には、どんなものが含まれてるのか知ってますか?第一に用紙、そして肝心の名刺デザインの料金、それから印刷と… 流れはこんな感じだが、これをやってるデザイナーなどのコストを忘れてはなりません。

前にも書いたように、これほどのことをやってるのに安い料金で済むトコもございますね!

このようなお店はどうなってるかと申しますと、大量に注文受け、出来るだけデザイナーも使わないのだよ。そうすると、すでにあるデザインのみでいいので、名刺を作成する場合の料金も安く済みます。

それで良し!と言いたいところだが、重要な注意事項はここです。。 なぜ安い料金で済むのか、もうちょっと考えないといけないのです。(ハッキリ申し上げれば「紙質」ですね。)

さて、皆様が名刺を作成するときに一番大事なのは何でしょうか?ほとんどの場合は名刺デザインを最重視しますね。それは大事なことに決まってますが… 作成するときは用紙が綺麗でないとその名刺デザインがおしゃれな感じにならない場合があります。自分もやりましたが、とってもキレイなお色を使ったとしても、紙が悪いとほんと仕上がりが綺麗でない感じになります。(笑)

そしてまた、最終的に印刷です。レベルの低い印刷機を使われたら目も当てられない…

注意事項として、皆様が一番気になるのがおしゃれな名刺デザインというところですが、、作成をするときにこればっかり目をやっててもおしゃれな名刺にはならないのですよ。(印刷についてはお問い合わせ下さい)

ま、そんなこと言っても、料金が高いと厳しい面もございます。ただし、そこで安いお店を選ぶと結局損します。。

やはり、できるだけいいものを作りましょう〜

あと、名刺作成の料金が高い場合、その時に使った名刺デザインとかを管理してくれたりしますので、次のご注文時は料金が安くなるお店が多いです!

質の高い名刺を作成してくれて、紙も良い。2回目のご注文はさらに値引き・・・ 何度かご依頼する予定ならば総合的にこっちのほうが得だと思う。。

June 24(Tue), 2008

紙質が名刺作成にどれだけ大事なのか!

13:12

皆様、間違えているようですが……

自分も名刺作成しよう♪って感じでワクワクして、ネットでどれだけホームページを見たかわかりません。。 金持ちとはとっても言えない身分なのでまず激安のトコばっかりに目が行きますw。100枚にて数百円からウン万まであるんですもの〜〜〜

よく考えると、名刺作成って人気のある名刺デザインもあるわけだし、それから印刷までしてくれるわけで、、なんでそれが数百円なのか…なんて実は何も考えていませんでした。激安のみに注目していた…(笑)

結局、千円ちょっとのお店でご注文!(微妙だ)。

届きまして、まず第一印象が「格の無さ」と「安っぽさ」

人気のある名刺デザインを選んだのでそれに関してはもちろんいいですし、色目もまぁまぁ。。なのにどうして? 

これは紙質に問題があります! 

百円SHOPとかに5冊セットのノートがあったりしますよね。それなりのノートだと普通、1冊で百円前後のはず。(中には、もっと高いノートもあるのですが〜)

何が違うって、紙の質ですよっ!(笑)ま、気にしなければ大したことありません、ノートなら…

しかし注意して下さい。 名刺作成のことで考えるととても大事なことです。なぜかというと名刺デザインがあまり綺麗でないなんてことになる。(これは色が綺麗に出ない感じなのです!!)

相手に大事にしてもらわないといけないモノだけに、見た目が重要でこちらは注意が必要となります。皆様も、激安のみに釣られてはダメ! できるだけいいものを作るために。

一番気になる名刺デザインのご注文の前に、まずは紙質がいいか?など、必要事項をご記入することをおすすめします。

あとで捨てられないように…(笑)

June 23(Mon), 2008

名刺のデザインを自分でやる〜やり方?(必要事項など)

11:39

「名刺作成」と申しましても必要事項は諸々ありますが…自分でやる場合はその中でも特に名刺のデザインのやり方がございますね。まずはお店でご依頼するのが普通ですがネットでの作成も自分で出来ます。(基本的にこちらのネットでのご注文のほうが激安だったりします。)

これは名刺を作成していく時、すでにデザインがありますから、ご注文から途中までの作業がデザイナーなどを介さずに出来ちゃうからですねっ。 ホームページによっては人気の名刺デザインとかも選べます。これはいいでしょう。 

そうなれば単純にデザイナーが必要なく、激安で作成できるやり方になるわけです。

自分は当初…ネットショップと、オークションに絞りました。両方頼んでみたんですが、特に不満としましては「紙質の悪さ!」がありました(笑) 

デザインが綺麗ではなく、見るとすぐにわかります・・・

〜名刺作成そしてまた名刺のデザインを自分でやる〜 そんなやり方?というよりもそれ以前の問題で、その他に必要事項があったのであります。。(ご注文時には注意して下さい)

自分で作成したデザインがどんなにキレイな感じであっても、基本の用紙などがよくないのでは‘安っぽい仕上がり’になります… つまり用紙のことを最初にお問い合わせすることが必要になります!!!

やっぱり、もらったときに「大事にとっておこう♪」と思わせるものがいいのではないでしょうか??? 第一印象が大切だと思いますよ!

(とりあえずこれは体験記としてご依頼の時の参考になれば幸い♪)