終了のお知らせ

このハテナ・ダイアリーが、この春を目途にサービス終了となるらしい。 まっ、あまり更新もしていなかったので、いい機会なんでこのダイアリーも終了とします。 ヤフーブログの「Tracks On Wax」は続けるんで(更新は相変わらず少ないでしょう)、興味のある…

新年おめでとうございます!

あっ!!

という間に12月になってしまいました。 江戸時代あたりでは、もうとっくにあの世にいっている年齢ですが、脳味噌は相変わらず高校生並みです。 取り合えず、明日の朝、目が覚めますように。

すっかり

ご無沙汰しております。 11月も半ばとなり、日増しに寒くなってきましたが、皆様はお元気でしょうか? 今年も残り一ヶ月半、健康に気を付けてお過ごしください。 では、またそのうちに‼

猛暑お見舞い申し上げます。

暑さを我慢せず、上手に冷房を利用しよう!!

暑い!!!

ところが、どっこい老体に鞭打ち生きている! では、また!

やっと復活!

パソコンが壊れてずいぶん経ったが、やっと書いている。 まっ、以前からあまり書いていなかったんでいいっしょ! 取りあえず生きてます。 では、また!!

Spring Has Come !

謹賀新年

ノ−・モア!!

ノ−・モア 原爆!! 廃絶 核兵器 !!

謹賀新年!

今年もよろしくお願いします!

良い年を!

2015年も残り僅か。 今年もいろんな事がありましたが、何んとか無事に1年が終わりそうです。 良い年を、お迎えください。

メリ−・クリスマス

キリスト教徒ではないのですが・・・・・・

We Pray For Peace!

暑中お見舞い申し上げます。

気がつけば、もう八月。 今年の夏は、めちゃくちゃあついですね。 皆様、体調管理に気をつけてお過ごしください。

途中経過

ちょいと惰眠をむさぼっているうちに、世間はすでに6月後半。 まだ、何んとか生きておりますんで、宜しく!! 次は、年末かな??

新年明けました。

何にもしないうちに、新しい年になりました。 新年になったからといって、生活が変わるわけでなく、今年も「酒と音楽とバカの日々」になるでしょう。 では、皆様。お元気で!!

もう秋ですね。

皆様、お元気でしょうか? 爺は、相も変わらず、酒と音楽の日々で、何んとか生きております。 では、また!

暑中お見舞い申し上げます

暑い!! こんなにくそ暑いと、何も書く気が起きないので、これにて失礼します。

不思議?

ブログを少しでも書いていると、広告の勝手な挿入はないのか? でかい広告が消えている。

難しい!

文章を書くというのは、簡単そうで難しい。 思ったことを書けばいいという考えもあるが、表現力が乏しいと悲惨な結果となる。 という言い訳で、ブログ更新が遅々として進まないことをごまかそうとします。 では、また!!

いやはや

暑いですね。 まだ6月に入ったばかりなのに、この暑さでは8月には、まわりはジャングルに! てなことは無いでしょうが、年寄りの片隅に座してる者としては、結構堪えます。 これから先の電気料金が怖い!! 我慢し過ぎて、ヒ―トウェイブ・ダンシングでは困…

知らない間に

広告が貼られている。ジェフ・ベックだから、いいか・・・・。 あっ、もう変わっている。

もうすぐ春ですね〜!

今日の東京地方、最高気温は18度まであがったらしい。 三寒四温の繰り返しで、春が近いのかも? 今年は、今まであまり聞かなかった南岸低気圧ってのが、また来るらしいから、ちと心配。 キャンディ-ズの「春一番」でも口ずさみながら、春を待ちましょう。

明けました。

無事、新年が迎えられたのは、おめでたいことです。皆さんは、いかがですか? 昨年は、遂に通院という老いの罠に陥りました。 頭の中は、相変わらず中学生レベルですが、身体の方は歳相応になっています。 おつむも、中も外も衰えています。 しかし、音楽大…

貧乏人の味方

以前は、殆んど利用しなかった区の図書館を、この2、3年はよく利用させてもらっている。 夏前までは、遠方の図書館にも散歩がてら出掛け、本やCDなどを捜していたが、酷暑のせいで最近はとんとご無沙汰している。 その代わり、ネットで検索・予約をして…

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、酷暑が続きますが、ご機嫌いかがでしょうか? 御身大切に、お過ごしください。

68回目の夏

長崎にある平和祈念像は、原爆落下地にほど近い平和公園に建てられた像で、垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は救った命 を表し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈…

1962年の物語。

先日、酔った勢いで、ネット通販で買ったDVD。 懐かしの「アメリカン・グラフィティ」。この映画を見たのは、いつだったのか? 遠い記憶の彼方。 記憶にあるのは、映画より、ロ−ラ−スケ−トを履いたウェイトレスのイラストのジャケットのサントラ盤。 オ−…

何とか、生きてます。

って言うか、元気がないのは懐だけで、単に無精なだけ。 話は変わって、最近嵌まっているものを紹介。 それは、ぺ・ヤングの和風焼きそば。 カップ焼きそば一筋のぺ・ヤングが、満を持して出した新製品(か、どうかは不明?)の焼きそばは、「焼き蕎麦」! …