【日常】小樽でみつけたガラスペンそしてそして♪

北一ヴェネツィア美術館のミュージアムショップで売られてた
ガラスペン。
サラサラッと滑りがよく書きやすい。
毛細管現象でペン先を一度インクにつけると暫く書ける。
それが心地よく楽しい。スケッチにも最適。
なによりも、あの時に行った魅力的なヴェネツィアを思い出させてくれるから
ついつい鼻歌なんかもでちゃうし♪
 いいものみぃーーーけっ♪

そしてふたつめにみつけたものは
海鮮丼屋の小樽「ポセイ丼
地元新聞社の統計によると
『これが食べたい大賞』2年連続1位。
メニューは豊富でどれも1000円前後なのだけど
大賞1位と知ってはこれをいっちゃうしかないっしょ。
てなわけで“ポセイ丼” 
漬物、カニ汁も付いて結構ボリュームがあって2100円とは懐にやさしい。
このお店、有名芸能人にも人気があるらしいのね。サイン色紙がいっぱい貼られてるわ。
とにかくこのお店、人気で人があふれてる。
やっぱり小樽はこうでなきゃね。

「富岡教会」サインペン水彩スケッチ

小樽で一日いっぱい遊んで帰宅すると、北海道イチオシのケーキ屋さん「きのとや」の可愛いケーキが届いてた。
送り主はRちゃん^−^
あらまっ!イギリスの紅茶はお店からのサービスなのね。さすがだわ☆
行き届いた心使いのお店は素敵。
母の日にいつもありがとう♪^^
忙しいのに忘れず贈ってくれて優しいね。
誰に似たの?        わたし?


連休最後の我が家の夜は、このように更けていくのでありました。