左翼というのはプライドたりえるのだろうか このページをアンテナに追加 RSSフィード

初めてきた方は、このサイトについてをご覧ください。
ミラーサイトも一緒にご利用ください。


人気blogランキングにご協力お願いします!

2007-01-20 韓国は「なぜ」反日かと日本

[]韓国は「なぜ」反日かと日本 20:55 韓国は「なぜ」反日かと日本を含むブックマーク 韓国は「なぜ」反日かと日本のブックマークコメント

f:id:meiwakoko:20070120010301j:image

韓国は「なぜ」反日か

についていろいろ言ってきました。

今日は(特定以外)アジアの反日感情の続きから。

「地図を使って、フィリピンにおける最初の日本人による侵略を説明しなさい。」  「日本は戦争に関する国際法を守りましたか。説明しなさい。」  「あなたは日本による真珠湾奇襲をどう思いますか。説明しなさい。」

フィリピンの歴史教科書はこんな「つくる会」もびっくりの誘導的で客観性のかけらもない質問が載っていて、生徒に答えさせるそうだ。

、「日本軍は文明時代の戦争行為に関するあらゆるルールを踏みにじって、無力な捕虜を家畜のように群集させ、そして貴重品を略取しました」や、「残酷な日本の警備兵に無慈悲にも銃剣で刺されたり殴打されたりしました」のような記述もある。

これを「反日教育」と呼ぶのなら、フィリピンは明らかに反日教育をやっている。

日教組以上に。

これが


フィリピンの“教育”は歴史の真実を正しく伝えた。それだけである。 (韓国は「なぜ」反日かより)


なのだろうか。

それでも、フィリピンが日本に対して中韓のような態度をとらないのは、「民度の差」というしかないのかなあ…

と思うが、このサイトみて「日本は英雄なんだ!」と勘違いしてアジアの人に接するのは、確実に彼らの感情を逆なですることになると思う。さらに言わせて貰えば、

「韓国はなぜ反日か」で引用されているサピオの記事、

ツッコミどころ満載だ。



式典に参列したダニエル・H・ディゾン画伯(70)は静かに語る。


「いまから35年前に私は神風特攻隊の本を読みました。涙がとまらなかった。

 ……こんな勇気や忠誠心をそれまで聞いたことがなかったからです。

 同じアジア人として、このような英雄がマバラカットと私の町アンヘレスで

 誕生したことを“誇り”に思っています」


直接見たわけじゃないのかよ。

レイテ沖海戦で日本が特攻を行ったのは1944年、2000年に70歳なら彼は14歳だったはずである。

感受性の強い時期に日本軍が戦うさまをまじかで見ているはずなのに、

何が悲しゅうて戦争がとっくに終わってからの本で読んだ話なんだ。


「当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、

 世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。

 神風特別攻撃隊は、そうした白人の横暴に対する力による

 最後の“抵抗”だったといえましょう」


独立が約束されていたフィリピンに自分らの都合だけで攻め入った日本が世界の人種は平等だと思っていた?

 7万以上のフィリピンと米軍の兵士,および16人の将軍(フィリピン人将軍を6名含む)がバタアンで降伏しました.日本軍は文明時代の戦争行為に関するあらゆるルールを踏みにじって,無力な捕虜を家畜のように群集させ,そして貴重品を略奪しました.

 間もなく,文明社会に衝撃を与えた悪名高い『死の行進』が訪れました.飢え,渇き,病み,疲労しきった捕虜達は,バタアン州マリベレスからパンパンガ州サン・フェルナンドまで無理矢理に行進させられました.彼らには食糧も水も与えられませんでした.何百人にも及ぶ,既に歩き続けることができない苦難の人々は,残酷な日本の警備兵に,無慈悲にも銃剣で刺されたり殴打されたりしました.

と歴史教科書に書かれた日本軍が?


これまでフィリピンが“親米反日的”と思われてきたのは、大東亜戦争で

この地が日米両軍の決戦場となったからにほかならない。日本軍は

この地で約50万人(全戦没者の約4分の1)の将兵を失ったが、戦場となった

フィリピンの人々は一般市民を含む180万人が犠牲となった。


ところが、こうしたフィリピン人犠牲者の多くは、アメリカ軍の無差別爆撃や

艦砲射撃によるものだったのである。むろん、この事実を地元の人々が

知らないわけがない。

こういう記述はこの記者の良心を疑わざるをえない。

そーいやアジア(特定除く)で反日感情が強いのって、一にフィリピン、二にインドネシアだろうけど、この番組ではフィリピンやインドネシアでの

日本が好き

日本が嫌い

アンケートはなかったんだろうか。


「嫌い」が多かったらそりゃ日本人として悲しいけど、意図的に無視するのはいけないことだよな。


今までいろいろ言ってきたが、

卑怯者にとって「差別」という言葉は最大の、そして最も効果的な武器

韓国人は個人としてはいい人もいっぱいいる氏うまく付き合えると思うが、韓国政府は非常に厄介な相手

日本はこれ以上中国朝鮮に謝罪も賠償もする必要はない(まあ謝罪するのはただじゃけえしてもいいけど)

創価学会、統一教会、社民党は最悪の団体であり決して許してはいけない

パチンコ、サラ金は悪質でありすぐに存在は許されるものではない

朝日新聞の記事は異常なのが多い

民主党は前原民主党の時代はまだまともだったが、小沢民主になってからは本当に「中国の犬」という言葉がぴったりくる


ということには完全に同意する。

ただちょっとこっから日本の話は電波フルスロットルなのが結構あるし、どんなに単純な人でも少しは「何か変だな」とは思うだろう。

なので、きりがないので、全部はつっこまない。

ただ最近このサイトの影響からか明らかな電波出血サービスなことを言う人間が増えてきたので、バランスをとるためにも電波最大限のとこはつっこもうかと思う。


ええと。創価学会の話はいいや。僕は創価学会を悪く言う人間は最大限尊重してあげたいと思っているし。ただ、学会のメディア支配の話で、


(※産経新聞、読売新聞、フジテレビなどは中ではまだまともな方である。

  逆に毎日や朝日は中国や朝鮮に制圧された最悪の工作新聞である。

  ただ、どちらも創価学会に関する報道をしないという点では同じである)

なんつー記述があるが、読売はまだしも産経新聞のどこがまともなんだよ。

こんな新聞だぞ?

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070118/kik070118001.htm


殺人が多すぎる。殺して、その上でバラバラにする。こういうことは数年に1度の大事件でいいはずなのに、連鎖しているのはやはり異常だ。

 実は私にも、親に激しい憎悪を抱いた経験がある。生真面目すぎる親の、真剣だが厳しすぎるしつけに激しい反抗心を募らせた時などだ。しかし、私が犯行に及ぶことはなかった。「殺すくらいなら自分が死ねばいい。けれど死ぬ気になればなんでもできる。いっそ家出しよう」と、最悪の状態に出遭った時の「人のとるべき道」だけは身に染みついていたからだ。そのことによって私は自分の人生の可能性を閉ざさずにすんだわけだ。

 「ヤンキー先生」こと義家弘介さんも、いわゆる不良だった若い時分、お祖父様にいわれたそうだ。「外道はいいが非道だけはならん。それはもう人として戻ることができない道だ」。いい言葉である。ただ「いい子」でいろというより、失敗を許す糊しろ部分を与えることで、悪をのぞき見ながら、子供は真の倫理を学んでいける。

 思うのだが、 「戦争は駄目。喧嘩も駄目。みんないい子」として育てられた子供たちがいとも簡単に人を殺すようになったのではないか。


以上抜粋。「戦争しろ。喧嘩もしろ。テメーラはくずだ」と言って子供を育てれば殺人はしないんだってさ。

それに産経新聞って創価学会の影響は少な目かも知れんけどその分統一教会の影響がものすごいし。

まあ創価学会に関する記事が読みたかったら赤旗読みましょう。あれでは一紙でまかなうのは無理だから必然的にもう一紙とらないといけないけど。


あと、日教組のせいで日本が「自虐史観」にそまってしまった、という感じで書いてあるが、教科書を検定するのは日教組と対立している文科省だからな。

日教組が嫌いで嫌いで仕方がない「つくる会」の教科書でさえ、「大東亜戦争はアジア解放のための戦争」「韓国併合は韓国側が望んだこと」のような寝言は書いていない。

これも「他国による干渉」の結果だとするんだったら、そもそも自国なんてものが存在しなくなってしまう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

朝鮮総連が在日朝鮮人参政権推進を行っているといっているが、朝鮮総連は在日参政権の反対派の急先鋒だぞ。

だからといって総連が許されるわけじゃないが、これは重大な事実誤認だと思う。

日本の政治家が総連の手先なら、在日参政権の反対派のはずなんだ。


それから、土井たか子なんて鬼畜をかばいたくもなんともないんだが、あまりに酷いので。

土井たか子の公式プロフィールは兵庫県第三神戸高等学校だ!

旧制の教育では男は中学、女は高女だろうが

公式プロフィールが手元に無くても「御影高校」でググれば30秒で誤解が解けそうなことをさも「今世紀最大の謎」みたいにいってるんじゃねー!

ググって裏取るくらい、政治系のHP作る以上最低限のことだろうが!


(一応いっとくけど、本当に土井は神戸三高女を卒業したかどうかは知りません。)

ーーーーーーーーーーーーーー

何の根拠もなく統一教会が社民系の団体ということになっているけど、

そもそも「反共産主義の団体」と「共産主義の手先」が密接な関わりにあると思うのか?

統一教会が最も密接に関わっているのは自民党である。

これはすでに常識になりつつあるのだが、現総理大臣である安倍晋三は大胆に

統一教会の集団結婚式に祝電を送っている。

これは非常に危機感を持たなければいけない状況だろう。

それから統一教会は、テレビ業界に非常に影響のある電通産経新聞社とも密接な関係にある。

また、かの「健闘精神を発揮してよく戦った」で有名な「新しい歴史教科書をつくる会」とも深いつながりを持っている。


産経新聞社が科学を否定するかのような記事を書いたり、猛烈な反ジェンダーフリー教育キャンペーンを行っていること、

そのような運動に同調するような人が安倍氏の側近に多いことを不思議に思ったことは無いだろうか?

これは科学、特に宇宙論や進化論の存在が統一教会の協議に合わないこと、ジェンダーフリーはSEX教団の布教に都合が悪いことからそのような記事をかいているのである。


疲れたのでまた切ります。続けてほしい人がいれば応援よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

pantheran-oncapantheran-onca 2007/01/21 17:38 確かに、祝電は国家を冒涜する大変な反逆行為だと思います。祝電とは、電報でお祝いのメッセージーを伝えるいわばデンパ系的な祝祭の表象行為であり、万が一にでもあってはならないことだと思います。
このような政治家の祝電という世界的にも恐れていた事態が日本では余り問題視されていません。これからの国民的な運動が必要なことは言うまでもないことだと思います。

柳川友裕柳川友裕 2007/01/25 22:08 産経も創価学会に大しては変わりませんよ。てゆうか産経も篭絡されたというほうが正しいでしょうか
ttp://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/75711/
それから、『私の提言』池田大作著はオリジナルは産経から出ています。カレルギー氏との対談集「文明・西と東」も産経から。
学会員マーケットのパイのオコボレには産経も食いついたクチですね。
『私の履歴書』は日経。毎日、読売は言うまでもなく。
朝日はよく富士美術館と共催をやりますね。
地方紙は殆どが聖教や創価新報、公明新聞の印刷をツマんでいますね。

あのあの 2007/01/26 15:33  思うのだが、 「戦争は駄目。喧嘩も駄目。みんないい子」として育てられた子供たちがいとも簡単に人を殺すようになったのではないか。

こういう教育をしてから、少年の殺人は増えるどころか、逆に減ってるのですが・・・
http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid41.html

leftylefty 2007/01/28 20:09 コメントありがとうございます。 >pantheran-onca さま 今私達のトップにいる総理大臣がこんな危険な人物だと言うことを広く世の中に伝えるべきでしょうね。
柳川友裕さま 情報提供ありがとうございます。産経新聞って、節操というものがないのでしょうか。
>あの だから、産経のいっていることがおかしいといっているのですか…

pantheran-oncapantheran-onca 2007/01/29 00:10 では、代わりの総理大臣候補は誰がいるのだろうかと思ってしまう。ベストな人材がいなければ消去法でベターを選ぶしかないのかもしれないが。

ああああああ 2009/10/11 23:05 あんたも余程偏向だねぇw
政治家なんて金が掛かるもの。
統一だろうがどこだろうが寄付があれば受け取る。
それを統一の手先みたいに書いてる奴は、工作員認定するしかないだろう。
そもそも、創価と統一など相反する団体。
自民が統一なら今まで創価と組んできたのはなんなのかw
笑える書き込みばかりするなw

ああああああ 2009/10/11 23:05 あんたも余程偏向だねぇw
政治家なんて金が掛かるもの。
統一だろうがどこだろうが寄付があれば受け取る。
それを統一の手先みたいに書いてる奴は、工作員認定するしかないだろう。
そもそも、創価と統一など相反する団体。
自民が統一なら今まで創価と組んできたのはなんなのかw
笑える書き込みばかりするなw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070120