左翼というのはプライドたりえるのだろうか このページをアンテナに追加 RSSフィード

初めてきた方は、このサイトについてをご覧ください。
ミラーサイトも一緒にご利用ください。


人気blogランキングにご協力お願いします!

2007-02-11 韓国は『なぜ』反日かと日本の政党

[]韓国は『なぜ』反日かと日本の政党 12:43 韓国は『なぜ』反日かと日本の政党を含むブックマーク 韓国は『なぜ』反日かと日本の政党のブックマークコメント

思ったより反響のある韓国は「なぜ」反日かシリーズ第5弾くらいです。

しつこいようですが、まだ見ていない人は↓見てください。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/



え、で。統一教会関連の続きから。

韓国は「なぜ」反日かでは自民党統一教会の関連を意図的にぼかしていましたが、かなり密接な関係にあります。また、産経新聞つくる会とも密接なつながりがあります。


第25回全教協教育研究大会 シンポジウム2005


【基調講演】   高橋 史朗(明星大学教授)


パネリスト】  自民党公明党民主党属国議員


【コーディネーター】 小林 正(元参議院議員・教育評論家)


(中略)


[後援】 産経新聞社・日本教育新聞社・世界日報

http://www.kyouikukaikaku.net/info0714-2005.htm

ええ、言うまでもないことですが、世界日報社とは統一教会の教えを広めるための新聞ですね。

小林正氏は現つくる会会長、高橋史郎氏はつくる会の役員です。


このような状況で、統一協会は半ばタブーになっている状況で、創価学会と同じくあまりニュースにならない。

それから、創価学会日本共産党犬猿の仲であることは周知だが、共産党統一協会とも犬猿の仲で、共産党系の統一協会被害者対策本部まである。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-01-19/18_1401.html


安倍総理統一協会に祝電を送ったのをすっぱ抜いたのもしんぶん赤旗である。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-20/2006062014_01_0.html


これは自民党を責める格好の的であるのにも関わらず、民主党社民党華麗にスルーした。

毎日新聞朝日新聞読売新聞日経新聞は後追いで報道したが、産経新聞は最後までスルーした。

都合の悪いことは一切隠すというのは欺瞞というものだろう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日本が最も気にしている朝鮮人の犯罪行為の一つは『拉致』である。


社民党以外にも、拉致を肯定して20年も被害者の家族の活動を妨害し、

苦しめ続けた者が多数存在する。共産党もそのひとつである。


実は共産党というのは昔は中国にも媚びず、北朝鮮のことも批判していたのだが、

2000年に朝鮮労働党朝鮮総連)と友好関係を結んでしまったのである。


近年ではそれまでの主張を反転して拉致を間接的に手助けしている。


自民党にも野中広務河野洋平といった明らかな危険因子が混ざっていたが

現在は事実上失脚させられた。だが、北朝鮮との関係上、危険といえる人物も、

応援しなければならない人物も、どちらも先の総選挙でかなり残っている。

(これに関しては長くなりそうなので後日別記する。自民党も一枚岩ではなく、妄信は危険である)


拉致問題の解決を邪魔し続けているのは国会議員ばかりではない。

小浜市共産党市会議員の川畑潤子、その夫、ドライブインでバスガイドに

性器露出して自慰行為をみせて逮捕された同党地区委員長の川畑哲夫なども同様である。


政治家以外にも“拉致問題の解決を邪魔した人”がいる。

東大名誉教授の和田春樹や坂本義和立命館大教授の関寛治、大阪経済法科

大学教授の吉田康彦筑波大学教授の進藤栄一、社会科学研究所・日韓分析

編集者の北川広和などの文化人。日教組委員長の槇枝元文、朝日新聞

記者では早野透などが挙げられる。(※共産党社民党の支持者が多い)


これらは拉致事件捏造である』とハッキリと主張していた。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html#rati

ええと、まず、日本共産党朝鮮労働党とは、1983年の断絶以来、友党関係を結んだことはない。


http://www.jcp.or.jp/jcp/index.html


(「都合が悪くなったので隠したんだろう」と言われるかもしれないが、少なくても↑の記述が間違いだとということはおわかりいただけるだろう。友党関係なんてのは隠せるものではない。それに別に主張は反転していないし、拉致を間接的に手助けをしてもいない。)


朝鮮総連について言えば、日本共産党朝鮮総連はラングーン事件(韓国大統領が狙われた爆弾テロ事件)をきっかけに関係が断絶していた。

日本共産党は「これは北朝鮮が仕組んだ悪質なテロだ」と北朝鮮を批判、朝鮮総連は「これは韓国自作自演」だと主張して決裂したらしい)

2000年にまた関係を回復したが、そんなこと言ったら自民党民主党公明党社民党も(これは当然か)関係を持っているし、朝鮮総連と関係していることと、朝鮮労働党と友党関係になること、拉致を助けることは全く違わないか?


以下は、朝鮮総連に招かれた不破氏の向けた挨拶である。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-25/02_02_0.html


これを持って、「やはり共産党売国奴だ。朝鮮総連に挨拶するなんて」というネット右翼が結構いる。だけど僕には「こちらは子供みたいに喧嘩はしない。しかし、言うべきことは言わせて貰う」っていう態度にしか見えないのだが。「特殊機関」とか、よく言うよなあとか思ったんだが。


小泉純一郎氏が朝鮮総連に向けていった挨拶に比べると言いたいことを言えていると思うけど。


http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2535


(不破氏は拉致被害者を奪還できなかったのに対し、小泉氏は5人奪還できたのだから、その点では小泉氏の方がずっと功労者であることは当然だが)


これは最近北朝鮮ミサイルを発射したときの表明だが、これが擁護している態度にはどうも見えないんだが。

http://www.jcp.or.jp/seisaku/2006/20060705_shii_danwa.html


で。


拉致問題の解決を邪魔し続けているのは国会議員ばかりではない。

小浜市共産党市会議員の川畑潤子、その夫、ドライブインでバスガイドに

性器露出して自慰行為をみせて逮捕された同党地区委員長の川畑哲夫なども同様である。


この部分、おかしいと思わないだろうか?

自民党社民党国会議員でも「拉致は捏造」と言っている人間がいるわけだから、県会議員や市会議員も含めたら山ほどいるだろう。(社民党の地方議員なんて「拉致は捏造」と言っていないほうがいないんじゃないか?)

その中でなぜ、この市会議員がとりわけ選ばれるのか?

それから、党の地区委員長なんて全く公権力をになっていない人物をなぜ取り上げるんだ?


仮に「拉致が捏造」だと言った地方議員が一人しかいなかったとしよう。その特別な一人が偶然性犯罪の配偶者だったとでもいうのか?


検索してみると、この話の本ネタはコレらしい。


http://www.modern-korea.net/column/sonota/19990208.html


このページの筆者、兵本達吉氏を持ち上げているってことは、正直全く信用できるソースじゃ無いんだが、まあこの話が本当だったとしよう。

仮にこの話が本当だったとしても、この話は

「小畑潤子哲夫両氏から『共産党を誹謗したから許せない』という電話が来て嫌な思いをした」

というだけである。これがなぜ「拉致が捏造だと言う主張した」っていう話になるんだ?

本ネタの言ってることくらいちゃんと把握しろよ。


それから、共産党は「拉致だと確信できる証拠は見つからなかった」「拉致は疑惑の段階」とは言いましたが、「拉致は捏造」だなんて間違っても言ってません。

詳しくは↓こちらをご覧ください。


共産党拉致問題

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20061105

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20061107


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてここに一つ『 興味深い現象 』が起きている。

 

 

不思議なことに、『北朝鮮の拉致事件を捏造と言い張っていた人たち』と、

『靖国参拝を貶す人たち』は、どうゆうわけか同じ人たちなのである。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html#rati

全くそうは思わないが。

例えば、自民党中山正暉氏は拉致事件捏造だと言い張っていたが、彼は靖国参拝を貶めたか?

つーか「靖国は二度と戦争はしない場所」とか言ってるあんたの方がよっぽど靖国を貶めている気がするが、それはおいといて、靖国参拝には反対するが拉致は事実あるいは可能性が高いと言っていた人なんて自民党民主党共産党一般ピープルあわせて星の数ほどいるだろう。

結論。全く興味深くない。


-------------------------------

少々余談になるが、日本人が在日朝鮮人に騙された事例の中でも

今から10年ほど前の『オウム真理教』の事件は特に印象が深い。

おそらく「麻原と信者が暴走した事件宗教は恐ろしい」といった

マスコミの誘導する印象で記憶してる人が多いかと思う。


だがこの事件は、いわゆる宗教思想や信者の“暴走”ではない。


(中略)


オウムの日本テロ北朝鮮の半島での軍事行動の陽動作戦であり、

その大儀ゆえ朝鮮系の巨大組織から莫大な支援を受けることができたのである。










……










電波乙。




-----------------------


それから、さもパチンコが賭博で逮捕されないなのは公明党与党だからかのように言っているが、公明党与党になったのは1999年だが、その前からパチンコはあるだろう。

つーか、むしろ、公明党ができたのが1964年、それ以前からパチンコは存在していた。


じゃあなぜパチンコが逮捕されないのかと言うと、もちろん1999年以前から与党だった自民党と密接なつながりがあるからである。

http://plus.kakiko.com/pachinkotax/representatives_pt.html


社民党も「趣味はパチンコ」と言ってパチンコをしきりに宣伝していた党首がいたくらいだし、上のリンクを見ていただければ分かるが、民主党もパチンコとは深い関係にある。


共産党は、パチンコには敵対姿勢を見せているようである。

約束が違う「土地利用けいかく」のパチンコ店建設は、辞めさせるべき

http://www7.ocn.ne.jp/~suenaga/kuwayama/06-12gatu-2fukusi.htm

サラ金も同様で、共産党サラ金被害者対策本部まで作るくらいだが、自民党

サラ金から資金提供をしきりに受けている。

(言うまでもないことだが、公明党野党のときからサラ金はあった。)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-10-13/2006101301_01_0.html


要するに、韓国は「なぜ」反日かではしきりに隠しているが、自民党は自分の利権のためなら

国も切り売りする売国奴の巣窟である。


あと、このサイトではさも「自民党与党でありたいがために泣く泣く公明党と組んでいる」かのようにしきりに誘導しているが、

自民党公明党は前から仲が良かった。

記述を工夫してたくみに自民党と関係が無いように見せているが、

公明党昭和44年〜45年の『言論出版妨害事件』自民党が大いに関わっている。

これは、自民党幹事長で後に首相になる田中角栄氏が創価学会を批判する内容である『創価学会を斬る』を出版する予定だった藤原弘達氏や各書店に圧力をかけ、出版をやめさせようとした事件である。

田中氏は、「初版は全て買い取ろう。だからおとなしくしておけ」と藤原氏を脅迫したと言うが、藤原氏は屈せず出版した。

しかし、大手取次店が全国への配本を断り、一般紙も広告掲載を断り、国鉄私鉄も中づり広告を断るなどがあり、また、この本を直接出版社からとりよせた書店も、脅迫、いやがらせを受けた。

まあ強いタブーの中でこの事件が有名になったのも、共産党が強力にバックアップしたからなんだが。


ちなみに、藤原弘達氏がお亡くなりになったとき、葬儀に祝電が絶えなかったと言う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



つーわけで。

日本の政治から朝鮮半島の勢力を排除するためにはどうしたらいいか?

という問題について言えば、「韓国は『なぜ』反日か」は徹底的に間違っている。

そう。半島勢力を削ぐためには、


日本共産党の勢力を伸ばす


ことが一番の解決策である。(もちろん、「半島勢力を削ぐこと」のみを至上命題としたらの話だが)


少なくても共産党創価学会統一協会とは犬猿の仲で、タブーの中孤軍奮闘して報道し、命をかけて戦っている。

パチンコ、サラ金との金の癒着も無い。

北朝鮮が国際的無法をやるといの一番に批判する。

共産党議席を増やせばそれだけ、国会サラ金などを取り上げる質問をする機会が増え、国会中継を通してタブーを知る国民も増えるだろう。



市有地を12年占有 東大阪市朝鮮高級学校を提訴へ


大阪府東大阪市にあり、在日朝鮮人の子弟らが通う大阪朝鮮高級学校が、約2千平方メートルの市有地を

95年1月から占有しているとして、同市が30日、土地の明け渡しと、現在まで約12年分の借地料に相当す

る約7800万円の支払いを求める訴訟を起こすことを明らかにした。

市によると、学校が占有している土地は同校グラウンドの南側の一部。学校は1965年に敷地を購入していたが、71年に一帯が都市計画決定され、土地区画整理事業に伴って減歩されるため、2千平方メートル分が市有地となることに決まった。

しかし学校側は使用を続けることを要望。自前で別の土地を購入し、問題の土地と交換すると約束したが、不調に終わった。さらに市が学校近くの別の土地をあっせんして交換を申し入れたが進展しなかった。土地は95年1月に登記上、市有地となったが、学校側はそのままグラウンドとしての使用を続けたという。

この間、市側は占有を事実上黙認していたが、昨年11月、学校が使用を続けている土地を買い取るよう学校側に要求。しかし両者で価格の折り合いがつかず、今年6月に決裂し、提訴することになったという。


以上アサヒ・コム

ご存知の通り、東大阪市保守分裂の結果共産党員の長尾氏が市長に当選した。これは保守分裂、言ってみれば自民党の失策で共産党が当選したわけだが、共産党が強くなればこういう事態が常態化するかもしれない。


共産党朝鮮半島に都合がいい事言っているは地方参政権従軍慰安婦保障があるのだが、まあ

ドンマイの方向で。


一つだけ言わせてもらえれば、民主党社民党は「朝鮮人慰安婦のみ保障」とか意味不明なことを言い出したのに対し、共産党は、「日本人を含めた慰安婦も保障」と言っている。

【資料】 共産党議員 吉川春子 「お便りコーナー」 2003.2.27より

Q:疑問に思うのですが、従軍慰安婦さんて、朝鮮人よりも日本人の方が圧倒的に

 多かったのにどうして彼女達は名乗り出てこないのでしょうか。また、韓国人

 慰安婦ばかり調査するのに日本人慰安婦については何故調査しないのでしょうか。

 どうして日本人慰安婦は軽視するのですか?国籍違えど同じ女性なのに!

A:ご指摘のように日本人慰安婦は大勢いたのです。(朝鮮の方より多いかは定かではありませんが)私も匿名で2回お手紙をいただきました。日本人慰安婦を見捨てないでほしいと書いてありました。共産党の法案では日本人慰安婦についても補償と謝罪の対象に含めています。民主共産社民三党案では、旧植民地と占領地出身の慰安婦という形で日本人は対象にしていません。 理由は (1) 日本人を含めることについては3野党で一致できなかったので共産党としては譲歩しました。

http://www.haruko.gr.jp/josei/otayori.html ]

正直な話、従軍慰安婦は単なるビジネスであり、彼女らは給料を貰っていたのだから、謝罪も保障も必要ないと思うのだが、

それでも「日本人を含めた全員に保障」というのは一応筋は通っている。

しかし、「日本人はダメ。朝鮮人のみ保障する」というのは、全く持って意味不明である。


共産党人権擁護法案にも猛反対して、廃案に追い込んだ。

しかし、韓国は「なぜ」反日かでは以下のようになっている。

これまで見てきたことから、日本が既に中国朝鮮から静かに侵略を

開始されていることはご理解頂けたことと思う。

実は今我々はそれらの侵略に直結する最も危険なものに直面している。

それはここまでに何度か触れてきた『人権擁護法案』である。


まず、人権擁護法とはどんなものか?

これを簡単にいえば、「在日朝鮮人が日本人を黙らせるための法」である。

もう少し詳しくいえば、

在日朝鮮人人権の名のもとに日本人を自由勝手に裁くための

 他の法律から独立した特別ルールと特別機関を作る法律」である。


この法案に完全に反対している政党共産党のみなのだが、

反米な上に自衛隊資本主義そのものをよしとしない共産党が強くなれば

日米関係悪化が明白である。また北朝鮮を擁護し、制裁にも反対している。

日米関係悪化が明白である

日米関係悪化が明白である

日米関係悪化が明白である


どれだけ奴隷根性なんですかアナタは。

アメリカがそんなケツの穴の小さい国だと思っているのですか。

アンタ絶対維新政党新風の支持者じゃないだろ?

新風って反米右翼だろ?

アメリカの世界戦略は破滅の道」

イチャモンをつけて石油の利権を取る暴力行為」

アメリカ人が流す『民主主義』『自由』というプロパガンダ」とまで言ってるぜ?

http://h16-san-in-sen3.tripod.com/shinpu.wmv


それから、共産党北朝鮮を擁護したことは無いし(強硬姿勢をしめさなかったことはあったが)、武力制裁には反対しているが、経済制裁には賛成しているぜ?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういうわけで。現実的に朝鮮勢力を除くには、ちょっと考えてくれ。

韓国勢力の影響をもっとも受けていないのが共産、次が自民である。

小選挙区は(京都以外)多分共産党は取れないから、自民党に入れてくれればいい。

比例は共産党に入れてください。

共産党は少なくても野党のままなら、朝鮮系の(だけではないが)利権を暴いて潰すのに、大きく貢献することは、今までの行動を見ている限り間違いない。

2人区以上なら、共産党に入れればよい。

どうせ自民党候補者はほっといても当選する。

自民党に入れて自民党候補者のほかに売国勢力も当選してしまったら元も子もない。

何も考えずにいれば自民党にいれておけばいいとかそんな単純なことではないんだ。



韓国は「なぜ」反日かは、情報を咀嚼・吸収し、考えて頂きたい。 と言いました。

しかし、「考えろって言ったって、どう考えればいいの?」という人はいると思う。

そんな人にとって、この一連のブログが、考える第一歩になればよいなと思っています。



ええと、これを読んだ自称リベラル左派、の人に言いたいことがあります。

賢くなりたいのなら、韓国は「なぜ」反日かを読んでください。

つべこべ言わずに読んでください。

普段、あなたらが忌み嫌っているネット右翼は、こういう考え方をしています。

そやつらをを論破するためには、彼らの思考回路を理解しなければ論破は不可能です。

だから、理解しましょう。とにかく、読んでください。

僕が「非常にいいサイト」と言った意味が分かると思います。

それから、「韓国は「なぜ」反日か読んだ〜これ本当なんだね〜目が覚めた気がするー」

とか、宗教に洗脳されたばかりの信者みたいになっているひとを見かけたら、ここに連れてきて下さい。

お願いします。


最後まで読んでくれてありがとう!

僕もとっても疲れました!

ランキング下がり中、とってもピンチです。愛の一票を!→人気blogランキングへ

啓司啓司 2007/02/11 14:25 はじままして、いつもおもしろいブログを見さしてもらっている者です。

わたしも共産党支持者です。
この頃、自分なりに軌道修正しての共産党支持です。

ようするに、今日本に必要な政治勢力は俗に言う極右と極左だと思います。この二大勢力が躍進することだと思います。

共産党と新風の躍進を願うものとして、このブログを応援します。がんばってください。

leftylefty 2007/02/11 16:33 ありがとうございます。がんばります。躍進を願いましょう!

リバリバ 2007/02/11 16:52 こんにちは。こちらのサイトは良く読ませていただいているのですが、引用とそうでないところがはっきりと視覚的に区別されていないのがちょっと読みにくいと思ってしまいます。はてなダイアリーでは「>>」と「<<」で囲んだ部分は引用としてblockquote扱いになります(ただし「>>」「<<」はそれぞれ独立した行になっている必要があります。つまり、「>>だけを含んだ行」、「<<だけを含んだ行」があった場合、そのあいだにある行が引用扱いになります)。ご利用されてはいかがでしょう。

中生中生 2007/02/11 21:07 自分もさっそく左翼を自認している身として
読んでみました。感想も一部書きました。
また続けざまに書いてみるつもりです。
http://tyuusei.blog91.fc2.com/blog-entry-19.html#more

あと、ここをリンクに入れておきますので宜しくお願いしますね。

GG 2007/02/11 21:10 リチャードコシミズのブログを見てください。

農民農民 2007/02/12 06:30 超有名なサイトではありますが実はさらっと読みしかしてませんでした(笑)

僕の中では順位が低かったからなんですが(笑)

あのサイトの功は韓国の隠された一面を広く知らしめた事なんですが、罪としては嫌韓厨を大量に作り出してしまったことですかね。

右にとってはリテラシーが試されるサイトだと思いますね。

通りすがり通りすがり 2007/02/12 11:46 オウムと北との関わりについて、根拠を示さずに電波乙、ですましているのはどうかと思います。無刻印の金塊とか、村井を殺した右翼とシンガンスとの関係とかを考えれば、明らかに北系組織が背後にいるでしょ。まあ、自分もあのサイトを鵜呑みにしているわけではありませんが。

leftylefty 2007/02/12 19:55 リバさん、ご指摘ありがとうございます。参考に変えてみましたが、どうでしょう?
>中生様
さすがですね。長いので読むのは骨が折れると思いますが、がんばってください。僕もリンクしました。これからもよろしくお願いします。
>Gさん
すみません、よく言っている意味がわかりません。
>農民様
そうなんですか。僕は新風連の人はみんなあのサイトのファンばかりだと思っていました。
詳しく見ていったら突っ込みどころ満載なのに「信者」というべき「あのサイトに間違いなぞあるわけない」と言い張る原理主義者ばかりいるってのはとっても厄介な状況です。
>通りすがり さん
まあ僕も詳しく知らないですが、オウムと北が何らかの関わりがあったとしても僕は驚きませんが、オウムのテロは韓国侵略をたくらむ北朝鮮とソ連の陰謀ってのは電波以外の何者でもないと思います。
もしそれが本当なら、松本なんて戦略的意味のないところなんて狙わないだろうし、そもそもまずは日本より韓国にテロを起こすべきでしょう。

農民農民 2007/02/12 21:35 まあ色々な人がいますから(笑)

でも、瀬戸さんは嫌韓ではないですよ。
嫌韓ではなく反共です(笑)

今の反日を煽る韓国政府が嫌いなんです。
元々韓国の農村復興運動にも参加していたり、反共の砦として韓国を支持していた経歴もありますしね。

瀬戸さんとは何度かメールでやりとりしていますが『レイシズムに走りたくない』と言っていますし。

でも極右に集まる人の中にはそういう瀬戸さんの考えを理解していない人が結構いるのが心配の種です。
瀬戸さんも結構苦心しているように僕は見えますね。

一応言っておきますが、きちんと理解している人も多いですからね(笑)

leftylefty 2007/02/13 23:44 たしかにそうですね。極右も大変ですね。左翼的なことを言うと「反日」の人が混ざってくるのと同じような悩みなんでしょうか。

ほっけほっけ 2007/02/18 02:28 はじめまして。

「不思議なことに、『北朝鮮の拉致事件を捏造と言い張っていた人たち』と、『靖国参拝を貶す人たち』は、どうゆうわけか同じ人たちなのである。」……これについて西岡力氏の立場も「朝鮮半島問題・日本人拉致問題に関する代表的な言論人・活動家の一人であり、また従軍慰安婦・強制連行問題など、日韓・日朝関係に関わる歴史認識問題などについても「自由主義史観」に近い立場から発言を行っている。(引用者中略)同団は加盟団体日本福音同盟を通じて靖国神社参拝に反対し、」という記述が下記でありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%A1%E5%8A%9B
紹介されたページでコラム執筆者の一人です。
http://www.modern-korea.net/column/column.html

「正直な話、従軍慰安婦は単なるビジネスであり、彼女らは給料を貰っていたのだから、謝罪も保障も必要ないと思うのだが、」……一般に想像されるような奴隷も多くが給料(生活費等)はもらっていたようです。
従軍慰安婦が問題とされるのは、その給料が適正に支払われていたか、“職場”の環境が人道的であったか、職業といえるだけの自由が保証されていたか、人身売買が行なわれていたかといった面が主です。これらは当時の日本ですら違法とされていたのに、慰安所では横行していたという事が補償や謝罪の対象となる理由といっていいでしょう。

leftylefty 2007/02/19 17:31 情報提供ありがとうございます。勉強になります。また、色々教えてください。

通りすがり通りすがり 2007/03/08 12:49 どうもここは共産党ガンバレなようですね。
いわゆるネトウヨの私は
「共産党って惜しい政党だよなぁ〜」
と思います。無茶な旧宣言文とかは
「いやぁ〜嫌われてもしょうがなかったです。」
とかもっと反省してますってアピールすべきかと。
朝生の穀田vs宮崎の武闘派発言を
内部で囃してる場合じゃないでしょ。
一番共産党が気を使うべきは
「もう暴力革命肯定じゃないです。」
これでしょ。その次が
「ナショナリズム持ってます。」
これでしょ。要するに
「あんたら行き過ぎた地球市民意識持ってな〜い?」
ってことです。
一本筋が通った平等意識には好感が持てるだけに
「あんたら日本じゃなくてもいいんでしょ他でやってよ」
て言えない方向で動いて欲しいものです。
だって「日本」共産党なんでしょ。
あっとそうそう、間違っても過激派集団だった頃の
投獄を集会や発行物で「不当な弾圧の過去」うんぬんかんぬん
とかは逆効果でやめた方がいいよね。

で旧社会党系政党・議員は…。
あ、もういいすか?了解です。