左翼というのはプライドたりえるのだろうか このページをアンテナに追加 RSSフィード

初めてきた方は、このサイトについてをご覧ください。
ミラーサイトも一緒にご利用ください。


人気blogランキングにご協力お願いします!

2010-06-20 お返事します このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

id:kanose 不思議 ええ、あの記事に勇気もらったって…曽野綾子氏は正しいって言ってるようなもんだよね?

大丈夫ですよ。


曽野綾子氏は正しくはないけど、あなたたち人間のゴミに比べれば、100倍は間違いは少ないです。



以上。



人気ブログランキングへ

あ 2010/07/14 20:58 貴方を含めたネットサヨクブロガーが、ほぼ全員高学歴のエリートを自称しているのは、今回みたいに他人を自由にクズ呼ばわり出来るからでしょうか?
わざわざ学歴明かす必要無いのに。

社畜とか劣等種などの言葉を何の躊躇いも無く言えそうですもの貴方。

まさにゴーマニズム。

あ 2010/07/15 12:14 学歴明かす〜て書いてしまったけど、ネット内だから事実かどうかもわからないんだった。

そいつが自称どうりの、人をクズ呼ばわり出来る程のエリートだという証拠が貼付けてある訳じゃ無いし。

1,3等身1,3等身 2010/08/03 15:51 自分がより優れた言論を持っているというのであらば、ぜひ投稿してもらえればよいのではないでしょうか。
いきなり不特定多数の人間にそろような罵詈雑言を投げかけるのは如何なものかと。

あ 2010/08/07 13:20 三等身氏>
雑言ですか、貴方は今回の管理人の文章を読んでどう思いました?

理知的な文章でしたか、そうですか。

1,3等身1,3等身 2010/08/08 13:18 >あ氏
すみません。あ氏に言いたかったのではなく、管理人様に一言申したかっただけでして、誤解を招いてしまったのでしたら、謝ります。

ゴミの一員ゴミの一員 2010/09/27 22:07 ネットで言いたいこと云って楽しんでるんですから、ゴミらしく誇りを持つべきですね
下種なプライドで相手を貶めて、格好悪いですよ
お二人とも知性的で何よりですけど

なおきなおき 2010/10/08 09:11 頭いいつもりして政治なんか語ったら、的外れなことばっか言って馬鹿にされ、じゃあこれならどうだと性犯罪被害者擁護してみたら、やっぱり的外れなこと言って馬鹿にされ。

そんなれふてぃwくんのパルコルムが聞こえなくて寂しい。

mk30mk30 2010/10/09 17:57 >頭いいつもりして政治なんか語ったら、的外れな >ことばっか言って馬鹿にされ、じゃあこれならど
>うだと性犯罪被害者擁護してみたら、やっぱり的
>外れなこと言って馬鹿にされ。

何が言いたいの?
なおき氏の「妄想」(論理的には考えられても,現実的にはあり得ないこと)こそ的外れなことであり、
誰も相手にしませんよ。
まあ、それを承知でここへ来るなら、これ以上何も
言いません。これからも馬鹿なコメントを残して下さい。
以上。

正直いって正直いって 2010/10/17 03:01 下品なコメントは消去か、コメントの承認制を薦めます
便乗して煽る尚来史的な方もちょくちょく来られてる様子ですし

なおきなおき 2010/11/03 17:16 まあ、政治に関しては人それぞれで、的外れと思わない人がいてもいいでしょうが、政治のカテゴリーでなんの脈絡もなしにイキナリ、「僕は性犯罪被害者を思いやれる人間なんだ!」と言われたら、そりゃ的外れだと言いたくなるでしょ?

あと、れふてぃwくんは常々、ウヨサヨ問わず偏った強行姿勢は嫌い、といった感じのことを言っていたと思うんですが、じゃあ、ウヨサヨじゃなくれふてぃwくん自身に依存している、mk30(マジで空気な30代?)氏のような方には全く非難等しないんですよね。
やっぱ自分を慕ってくる分には、バカなコでも可愛くて仕方ないんですかね?
突然、性犯罪者擁護に目覚めたれふてぃw尊師の一番弟子ってとこですかね?
おかしいと思うとこはおかしいって言っていいでしょう?
本人ならともかく、他人にとやかく言われる筋合いは、俺にもleftyさんにも無いんですよ?
嫌われるのがそんなに怖いんですか?

なおきなおき 2010/11/03 17:43 さらに言えば、俺が煽りだとして、それに過剰に反応して煽り返してきたmk30・正直いっての両氏こそが、leftyさんの言ってること全く理解してないんですからね。
普段ウヨ(と一部で言われている方)が中朝に対して強行論を唱えるのを、中朝と同等あるいはそれ以下と蔑みながら、そのウヨ(俺をそうだと思ってますよね)と同等あるいはそれ以下の行為として煽り返してきたんですから。
まあ、あなた方にとって、leftyさんは口だけで、実際には自分をかばう分にはどんな強行姿勢や煽りも、おっけぇ〜wな人ってことですかね。
個人的にはleftyさんをそんな人とは思ってなかった俺ですが、もしそんな人だったのなら残念です。

何処かの誰かに何処かの誰かに 2010/11/06 22:45 勝手に残念がってたら良いと思いますよ
一人語りが気持ち悪いなぁと思うだけですから

mk30mk30 2010/11/12 10:53 このエントリーの内容こそが、「レ〇プ問題」での
leftyさんの回答であり、(表現はキツイが)
決して的外れではありません。

あ 2010/11/17 21:46 表現がきついというか、まんま罵倒だという件。




1・5等身氏、今更ながらこちらこそ申し訳ない。

で?で? 2010/11/27 12:50 ま、罵倒ですわな
マナー知らずの人間のゴミ(笑)にはお似合いなのだろうなと

あ 2010/11/29 22:35 で?>

『おまえらの罵倒は汚い罵倒、僕様達の罵倒は正義の鉄槌w』ってやつですな?

ホント、『賢者様w』達には勝てませんわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20100620

2010-06-19 国なんて信じるな このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

政治系のブログで人気の話題と言えば、やっぱり第二次世界大戦の話だろう。

太平洋戦争とか大東亜戦争とか言われるこの戦争は、戦後何十年と経ってから生まれた僕らにも、

大きく爪痕を残している。

しかし、第二次世界大戦は人気の話題であるにも関わらず、この戦争について正しく理解できている人間はあまりにも少ない。

たいていの人が、「理由とかよくわかんないけど、日独伊VS米英仏中ソで戦ったんだよ!」

レベルの知識か、

「日本の上層部が邪悪な企みで国民と世界の迷惑も顧みず侵略を決行した」

的なトンデモ(左のトンデモ)か、

「邪悪な連合国にはめられた日本が正義と植民地解放の戦いに打って出た」

的なトンデモ(右のトンデモ)か、

に毒されていることが多い。

一番上のノンポリの人(ある意味一番健全な状態の人)は置いといて、

した二つの人がどうしてこうトンデモにはまるのかって言うと、

原因は二つあると思う。


一つは、

第二次大戦当時の日本の行動があまりにもバカ過ぎた」

ってこと、もう一つは、

「戦後の国民(左も右も)が国を信用し過ぎ」

ってことだ。



どういうことか今から説明する。

1930年代から、日本は必要もなく海外の主権国家の領土に侵入し、

満州、北支、中国全土、と果てもなく戦端を広げていき、

挙句の果てに国力が10倍も違う国に奇襲攻撃をする、という暴挙に出た。

どっから見たって、

「ただのバカ」

「端的に言えば愚行」

それ以上に形容しようがない。

しかし、左の人は、(ある意味では)国を信用しすぎなのだ。

左の人は、

「当時の日本の首脳が、バカの二文字で終わるようなことを考えるはずがない。

国のトップなんだから、有能であるはずである。

きっと、日本国民や世界には迷惑でも、首脳陣にメリットがあるからやったんだろう。

そのトップ共は有能でも、国民や世界の方々に迷惑がかかると分かって侵略を始めたんだから、

有能かも知らないが人格は腐っている」

まあ、大体↑こんなイメージを持っている。

しかし、こんなもん、僕に言わせれば、

国を信用しすぎ

の一言で終わってしまう。

だって、いないんだよ。

第二次大戦で利益を得たっていう当時の有力者って。

(大戦のおかげで結婚できたとか、そういう個人的な利益を得た人はいるかもしれないが)

戦争を主導した軍人は戦争犯罪人として処刑ないしは刑罰を受けている。

当時大きな影響力を持っていた財閥は解体され、影響力を失った。

天皇現人神から象徴へ格下げ(?)され、財産も没収された。

メリットがあるから戦争始めた奴らなんて、どこにもいない。

そんな黒幕は、漫画だけの話だ。

左の人たちは、「国のトップなんだから、そんなバカなことをするはずがない」

と思い込んでいるが、現実は、本当にそんな「バカ」だったんだ。日本の首脳どもは。



右の人は右のひとで、

「当時の日本の首脳が、バカの二文字で終わるようなことを考えるはずがない。

国のトップなんだから、有能であるはずである。」

↑ここまでは左の人と同じ妄想に取りつかれている。

しかし、「国がバカをやった」という現実と、

「国がバカなことをやるはずがない」という己の思い込みとのずれを解決するために、


「当時の日本の首脳が、バカの二文字で終わるようなことを考えるはずがない。

国のトップなんだから、有能であるはずである。

あの一連の行動はバカなことではなく、実は合理的な行動だったのだ。

有能な人がやったはずだから間違いない。」

とゆー左の人とは違ったベクトルの方向へ(あさっての方向には違いないが)

トンデモを進化させている。

もうこっちの方は「国民が何百万人と死んで朝鮮台湾も取られて何が合理的やねん」

で終わってしまうトンデモなので、多くはつっこまない。


そして、二つもトンデモが(60年以上)長生きしていることの理由は、トンデモが二種類あるせいである。


左のトンデモの人は、「有能で邪悪な存在が、あえてバカなことをした

と思い込んでいる。

その人にとって、「それはバカなことではない。合理的な行動だったのだ

という右のトンデモの人の存在は、

理解不能、身のよだつ思いだろう。

そりゃ、自国民が何百万、他の国の人を合わせれば何千万人も死んで何の得にもならなかった行動を「合理的」

なんて言われた日にゃ、思考停止に陥る。

普通は理解できない。

というか、左の人たちは、理解不能な理屈を吐く人たちを、

「そうか、こいつらが邪悪な存在の仲間なんだな、だから異常なことを言って我々をだまそうとしているのだ」

と勝手に自己解決(勘違い?)してしまったために、

左のトンデモにある程度の説得性がもたらされ、このトンデモは非常に長生きする結果となってしまった。


左のトンデモ(邪悪な存在の陰謀)が世に蔓延しているのは、右のトンデモ(日本は正義)を言う人のせいである。

右→左の関係もしかり。


しかし、どっちも間違いだ。

普通に資料を読めば、あの戦争を日本がしたのは、邪悪な企みでも合理的な判断でもなく、

ただバカだったからだということが分かる。

だから僕は言ってやる。


国なんて信じるな。

国のトップは、あなたたちが想像しているよりずっとバカである。

人気ブログランキングへ

はやぶさはやぶさ 2010/06/25 12:12 -----
1930年代から、日本は必要もなく海外の主権国家の領土に侵入し、
満州、北支、中国全土、と果てもなく戦端を広げていき、
挙句の果てに国力が10倍も違う国に奇襲攻撃をする、という暴挙に出た。

どっから見たって、
「ただのバカ」
「端的に言えば愚行」
それ以上に形容しようがない。
-----
との記述がありました。

ところで、当時の状況は以下のようにも考えられると思います。
-----
日本は、工業の原材料や石油などの資源がないので、外部から資源を輸入できなくなると国の経済活動が成り立たなくなる。経済的な困窮は、暴動などの社会不安につながる。

当時の欧米列強は、アジア・アフリカ諸国を植民地の対象とみなしていた。日本の周囲も、欧米列強の植民地化が進んでいた。日本だけは、例外的に植民地化をまぬがれていた。朝鮮半島や中国に日本が進出しなければ、いずれは他の欧米諸国の植民地になった。

植民地化の流れに乗り遅れた米国は、中国への進出を狙っていたため、日本と対立した。米国に日本が譲歩すれば、中国には米国が進出し、いずれは日本も植民地化された。

当時の国際情勢では、欧米列強はアジア諸国に対して何をしてもよいという状況だったので、日本は米国と戦うか、緩やかな死(植民地化)を受け入れるかの選択を迫られた。
-----

細かい戦術論はともかくとして、leftyさんは、全体感としてはどうすればよかったと考えているのでしょうか?

ネトウヨネトウヨ 2010/06/26 22:04 「最近のネトウヨについて」のトピックスでは、もう少し意見交換ができると思っていたのに寂しい思いをしているネトウヨです(笑)返事待ってます。

さて、leftyさん。第二次世界大戦時の日本の政府に対して何回「バカ」と言えば気が済みましたか?

歴史というものは、過去の反省をし、今に活かす学問です。「今よくよく考えてみると」過ちを犯していたなぁと反省するのはいいんですが、あなたはバカバカ言うだけですか?
もう一つ聞きます。今の政府もバカだと言いたげですが、そうなんですか?(確認の意味も込めて)
もしそうだとしたらどうすべきだと思っていますか?

ついでにもう一つ聞きます。今あなたが持っている思想はバカな思想ではないと言い切れますか?

時勢も考えずに過去の人の思想や所業を、ただバカバカ言う「だけ」ならそれこそバカでもできますね。

ン 2010/06/29 21:05 うらやましいですよね、左翼って。
常に断罪者側の立ち位置なんですから。

もう他サイトに喧嘩売りには行かないんですか?

taataa 2010/09/27 23:10 あなたこそ真の右翼です。
事の本質を理解しておられる。現在言われている右翼は狂信的愛国者であり、左翼は狂信的反日家です。
先の大戦は、如何ともしがたい状況の中で行ったものであり、当時の首脳陣は自分たちがアホな事をしていると認識していました。窮鼠猫を咬むに等しき状態でした。
植民地の解放も後付です。そして、欧州戦線に頼りすぎました。状況の変化を欧州戦線頼みにしてしまったのです。
本当に残念です。消極的な戦争に勝利など有るはずもないのです。
当時の我が国はもっと積極的に戦争すべきだったと思います。
乾坤一擲でソ連に侵攻するという方法もあったかもしれません。講和の仲介役にソ連を選ぶ時点で、当時の(今もですが)首脳陣には政治的センスがなかったと言わざるをえません。

森久遠森久遠 2014/09/24 23:56 再開したのね。

そもそもアメリカは大東戦争の前から中国大陸で戦闘機飛ばしてますよぉ*\(^o^)/*

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20100619

2010-01-06 少し勇気をもらいました。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

自衛について、こちらにもコメント下さった苺畑カカシ様がいろいろ書いてくれました。


女性で、自分の受けたことも語っていて、とっても勇気ある行動だと思います。




机上の空論ではない自衛論、一人旅で気をつけたいこと


おばさんでもミニスカートは履くよ


自衛は無意味ではない!


被害者だからって自衛論を否定する権限があるのか?



※僕の自宅のパソコンからは見れないので、もしかしたら他にも見れない人がいるかもしれません


おっしゃること、全面的に正しいと思います。

根拠も述べずにひたすら馬鹿にして悪意をぶつけるような攻撃を散々受けるかと思いますが、

負けないで(気にしないで)ください。


あなたは、何も間違っていません。






こっちもよろしく

人気ブログランキングへ

私も読みました私も読みました 2010/01/07 19:14 お二人とも無理なさらない様、ぼちぼちやってって下さいね
カカシさんのブログは書き込み難くなってるみたい(?)ですが、leftyさんとこはほぼノーガードですから
 
しかし何ですね、今回の論争、ますます気持ち悪くなって、落とし所が無くなりつつある様で、それが心配です(双方に)

苺畑カカシ苺畑カカシ 2010/01/09 17:16 どうもリンクを付けていただきありがとうございます。おかげさまで久しぶりのヒットですよ。(笑)もっともコメントはいまひとつですが。しかし日本のコメンターは甘いですな。もっとすごいことを言われると覚悟してたんですが。アメリカだったら今頃脅迫状が来てるところですよ。

嫌ネトウヨ流嫌ネトウヨ流 2010/01/11 21:40 はじめまして!政治を語るブログの90%以上がネトウヨまたは新保守・右翼系である中、やっとまともな議論ができ、まともな投稿が見られるブログにたどりつけて、とてもしあわせです!

leftylefty 2010/01/20 01:14 >私も読みました 様
コメント&はげましありがとうございます。
おっしゃること本当にそのとおりで、もう議論(?)の内容が醜悪そのものなので、僕は逃げだしました。カカシ様が心配です。
>苺畑カカシ 様
どうもです。
脅迫状とか、物騒ですね…
それでも、気をつけてくださいね。奴ら、僕からみても背筋が凍るくらい頭がおかしい連中だと思いますので…
>嫌ネトウヨ流様
コメントありがとです。
気に入っていただけてありがたいです。
これからもほめるに値するものが書けるかはわかりませんが、ぼちぼちがんばるのでよろしくです。

井上希美井上希美 2010/01/25 00:30 権限どうこうではなくまた自衛論を唱えること自体が間違っているのでもなく、単にその自衛論の内容や言ってる立場が責められてるんだと思いますが・・

井上希美井上希美 2010/01/25 02:15 苺さんはなんとしても被害者側に非を見つけてやろうという姿勢が批判されてるのだと思います。
ミニスカートだから狙われるというのが実態とかけ離れてるというのは置いておいたとしても、限りなく女性側の非がゼロな場合でも「ここがこうだったから完璧な自衛じゃない」と言おうという姿勢が。
「夜道に一人で歩かなきゃいけない環境なら引越ししろ」なんていうのは最終的には「美人だからいけない、ブスに整形しろ」みたいな話になりかねません。

苺畑カカシ苺畑カカシ 2010/01/25 03:46 井上さんへ、
あなたへの返答はリンク先のブログで致しました。よろしかったら読んでください。

さばさば 2010/05/09 18:07 レフティさん、そろそろ起きてくれませんか。

Connection: close