帰ったら銀魂DVD9巻が届いてて。

予想通り 近藤さんのキメポーズは○○○だった…少しはひねれwww ジャスタウェイ柄くらいか。
で、悪魔のようにそこだけ撮り逃していた「ベルトコンベアー」の回、が よ・う・や・く!
(K)さん一緒に見たいよーーー!!!

ランダムに入ってるED映像からのポスカは…近藤さんでした…!!何この呪いのような近藤祭り。土方がよか…っ。

で、早速「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」から。いやーOP映像、録画したのとは比較にならないね、綺麗で!(えっそこから)
で、冒頭車に激突する銀さんが懐に持ってるジャンプの表紙がどうしても ベルセルクの鷹の団首領にしか見えないんですけどw

で、「人生はベルトコンベアのように流れる」では、銀さんの木刀が土方の股間に突っ込まれていないことを確認しましたあぁぁぁっ!びしっ!
絵は残念ながらダメな回じゃないかななな?

「人の名前とか間違えるの失礼だ」の作監佐藤洋子さんはいつも美しい(時に美しすぎる)絵に仕上げてくださいます。スキです。

 ヒカルの碁

についてネットを眺めてたら、藤原佐為役が千葉進歩さんだったと書いてあって、いや、アニメ見てたんだけど えーー!!!??そーだったーーーー!!!??? となったり鈴村さんやコニタンが出てたりと割と気になるキャスティングがてんこもりで、つまりはもう1回見たいのでどこかで再放送してください。あと、北斗杯の後半もやって欲しいなー。無理だろうけど…。