「パブリックコメント(笑)」 という高笑いが聞こえてきました

テンプレートに則って応募したものは価値が低いかのような物言いも気に入らない。官公庁の作る文書なんて、9割がたテンプレの改変しただけにみえますが?
どうせ反映しないなら、無駄な経費掛けてパブコメなんぞ募集するのやめてほしい。格好だけ取り繕おうというその態度が最高にむかつく。
私は意識的に違法DLをしたことはありません。購入厨という種類になるのかな。それでも消費者と一部権利者軽視のこの姿勢は腹が立つ。それはもう、都内のタクシーの値上げ並みに腹が立つ。(経営努力のない運賃値上げに対する行動として、タクシーの利用回数を半分に減らしています。全廃は…できないんだ…)
 ダウンロード違法化は「やむを得ない」、文化庁著作権課が見解示す
 私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia NEWS
 私的録音録画小委員会:「DRMが普及し、補償金がなくなる未来」を文化庁が提示 - ITmedia NEWS 

タクシーネタ追加
 東京、タクシー離れの兆し・値上げ1週間3.6%減収