ぼくと松嵜麗さんの2015年

去年に続き。


1月

年始からTVで映りの特番。なんだこの着物美人。

栗鼠兄。糞席オブ糞席。二年連続でなんなんだ殺すぞ。

そしてなによりシンデレラガールズ放送開始。1話の素晴らしさにこれはもしやと希望を抱く。

今年はアイドルマスターに絶対負けないぞと心に誓う。

月末がきらりだったっぽい。もうなんか機械的にじゃんじゃん引いてしまっている。


2月

ワンフェス。珍しく身内でつるんでたので楽だった。ステージもよかったし。

栗鼠兄TVにリス君とアニー!ちゃんが出演。ありがとう栗鼠兄TV。もう終わってくれ。

Star!!リリイベ。くらぶあにめいとは糞。一応ライブ回を落とさなかったのでセーフだった。

トーク&ライブでレスまったく来なくてもライブ直後のお渡し会で「ちゃんと見えてたよ!」って言われて嬉しかったし、少なくとも彼女はそういう線引きをする人なんだなって思うことが出来たのが収穫だった。


3月

バレンタインカード着弾。昇天。

ゲームの電撃感謝祭。これに限らず今年は(アプリ)ゲーム系でそこそこ引き合いがあってよかったですね。いつもの自称芸人の絡み以外も見られるのは素直に嬉しい。

AJ。他の声優さんのあれこれで気が気でなかったのだが、結果的にシンデレラも良席で出席確認できる位置でよかった。

ヤクルトイベントその1。結構面白かったのでこれはこれで、と思っていた頃。

ほむらじ発表。正直キツいとは思ってたけどあの頃はこんなに敵視する対象になるとは思ってなかったね。


4月

凸リリイベ。全通しサイエンスホールで神秘体験をする。

誕生日に会えて嬉しかった。

超会議。ただただつらかった。


5月

強引リリイベ。噴水広場でギリギリ拾った勝ち星が化ける。

戸田球場。なんだこのイベントシリーズ。

中里キリにブロックさせる(下の記事参照)。

誕生日プレゼントをお贈りしましたが今にして思うとちょっと調子乗りすぎてた。


6月

でれぱ。ややキツ。久々にましゅまろ聴けたのはよかった。

神宮レディースデー。書けなくはないが書かない。


7月

シンデレラ2期スタート。もやもや。

声優ラジオを語る夜。目の前で好きな声優が「声優として需要ない」とか言い出して病む。絵に描いたような末期感に自分で苦笑する。

10th。遠い出番少ないサポートメンバーという苦行を凝縮したようなライブだった。

野球本のサイン会。今にして思えば一番長く話せたのはこの日。野球の話をしてしまった。完全に正しい。

ほむらじ初リアルイベント。つらい。


8月

さまーふぇすてぃばる。騙された。でも行ってよかった。

兄様。ありがとうダイヤモンド会員。


9月

しね!!リリイベで大敗。盛大に凹む。凹んだなりに「これで他界するようなみっともない真似だけはするまいぞ」という気持ちは高まる。

パワプロ部スタート。しょぼいニコ生だけど案外楽しい、と思う自分に笑う。

TGS。行くまではめんどくさかったけど行ったらゆるくてよかった。


10月

ほむらじトークショーだのMJだの。特筆すべき事項なし。


11月

シンデレラの舞踏会。最終的にアイドルマスターに完全勝利する。ライブは総論としてすごくよかったです。


12月

ゆいとん生誕シクレ。ですよねー(在宅)。

ほむらじファンミーティング。本当に帰りたかったし怒鳴りたかったしいい加減にしてくれ。

事務所の後輩に浮気をした罰を盛大にニコ生で受ける。

クリスマスプレゼントを贈る。

年の瀬にニコ生で投稿が採用されてほくほくしたと思ったらやっぱり後輩がこっそりスタジオにいたみたいな感じでもやっと終了。


勝負の年に辛くも勝利したが来年以降は無限に辛抱の年になってしまうのだろうか。
義務感を抱え込まないように、しかし誠実でいたいですね。