スコアを探せ

melchi2004-09-12

所属するオケの今度の演奏会の選曲は相当マニアック入ってるんですよね。メインはヴォーン=ウィリアムズの交響曲だし。中プロの「エニグマ変奏曲(エルガー)」はまあ結構有名な曲だからいいとして、前プロの「ピータールー序曲(アーノルド)」って??
「アーノルドと言えば金管五重奏とか木管五重奏の"三つの舟歌"とか学生時代にやったなぁ」と思いながら「ピータールー」でググってみましたが、出るわ出るわ。吹奏楽の世界ではメジャーみたいですね。しかも2chで専用スレまで立っているではないですか。
とりあえずCDを手に入れようということで探した結果、日本のアマゾンでアーノルド自作自演のCDを扱っていることが判明。早速入手しました。2chを見た後に聴くと笑ってしまいますね。レスにある描写が的確すぎて。

と、こんな動きをしていたのが先日のマラ3の演奏会の2週間前のこと。

続きを読む