Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

愛犬メルモとの素敵な生活

2011-04-30 メルモの誕生日

4月30日になってしまいました。

今日は、メルモの15歳の誕生日です。


メルモ、誕生日おめでとう!これからもよろしくね!


f:id:melmo0430:20091022121401j:image


ずぅっ…と一緒にいようね、

ずぅっ…と仲良しでいようね、

ずぅっ…と元気でいるんだよ…って、

おかあしゃんはメルモにいつも話しかけてたのにね…

なんでこんなことになっちゃったんだろう…(T_T)


ブログにお誕生日です、って書くのは初めてだね。

誕生日だからって、特別にお祝いしたのは

12歳の時だけだったね。

「還暦」みたいなものかな〜、って、

わんちゃん用のケーキをネットで取り寄せて、パパと3人でお祝いしたね。

予想はしてたけど、あっ…という間に食べちゃってたね。


f:id:melmo0430:20090925123239j:image:w360


パパもおかあしゃんも絶対メルモのこと諦めないから!

絶対また会えるって思ってるから…!

こんなに長く見つけてあげられなくてほんとにほんとにごめんね…。

来年の誕生日は、一緒にお祝いしようね!

テディテディ 2011/04/30 20:02 メルモちゃん誕生日おめでとうございます(^^)
15歳になるんですね。
どの写真も本当に可愛いですね!

ママさんのお言葉、涙してしまいました・・・
メルモちゃんもどこかで保護されているとしてもパパさん&ママさんに早く会いたくて空を見上げてると思います。
動物は楽しかった記憶はず〜っとず〜っと忘れないんですって。愛された記憶も。
必ず愛し合ってる3人ですから再会できると願ってます。
毎回応援ばかりで目に見えるご協力を出来なくて本当にごめんなさい。。。。。

melmo0430melmo0430 2011/05/01 00:07 テディさま
いつも本当にありがとうございます。
メルモ、どこかで保護されてると信じているのですが…
楽観的かもしれませんが、「わるいことを考えるのはよくない」と教えて下さった方がいらして、私もそうだな、と思ったので考えないようにしています。考えちゃう時もあるんですけど…
メルモも会いたいって思ってくれてるのかなぁ…(T_T)いえ、思ってくれてますよね!見つけてあげないといけませんよね!
「応援ばかりで…」なんて仰らないで下さいませ、いつも本当に励まされております。ありがとうございます。<(_ _)>

ぱぴぱぱぱぴぱぱ 2011/05/05 14:38 今日、動物病院でポスターを見ました。
申し訳ないですがわたしは喜んでいただけるような情報はもっていません..

しかし、一日でも早く見つかりますように心から祈っています。

melmo0430melmo0430 2011/05/05 21:26 ぱぴぱぱさま
ポスターをご覧になって、わざわざブログも見にきて下さったのですね、ありがとうございます。
いろんなところで獣医さんがポスターを掲示して下さっているのがわかって嬉しいです。
お祈りもありがとうございます。どうかメルモのことを、お心の隅っこの方でいいのでこれからも覚えておいてやって下さい。お願い致します。

HITOMIHITOMI 2011/05/05 21:44  こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
 メルモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
 お写真もメルモちゃんとってもかわいいですね。
笑ってるみたいですね。
 諦めない気持ち!それが一番大事なんです!
 諦めない気持ちがメルモちゃんとの再会につなが
ると思います。
 悪いことを考えると、そうゆう方向になってしま
う…なかなかポジティブに考えるのは難しいときが
私にもあります、誰だってそうですよ、きっと。
 メルモちゃんが帰ったらこうしようとか、楽しい
ことを考えて…メルモちゃんのことを考えるとその
想いがテレパシーみたいにメルモちゃんに伝わると
思います。私はそう信じています!

melmo0430melmo0430 2011/05/05 23:53 HITOMIさま
いつもありがとうございます。
メルモへのメッセージもありがとうございます。2枚目の写真は、主人のお気に入りで、PCの待ち受け画面にしているはずです。(^-^)
そうですよね、諦めない気持ち!…これからも諦めずに捜してゆきます。
メルモが帰って来たら…一緒にしたいことがい〜っぱいあります。気持ちをつよく持って、がんばりたいです。

カラママカラママ 2011/05/06 22:33 久々のコメントです。
でも、メルモちゃんのことは忘れていませんでしたよ。
お顔が白い柴ちゃんを見たら「メルモちゃん!」と思える自信があります。
コメントがなくなっても、覚えている人は他にもおられると思います。
一度写真を見たら、忘れたようでいてそうでない、記憶に残っている人も沢山いると思います。
いつかきっと、笑顔の可愛いメルモちゃんをギュッと抱きしめる日が来ますように。
そしたら必ず、親バカ写真をたくさん載せてくださいね!

melmo0430melmo0430 2011/05/06 22:56 カラママさま
コメントありがとうございます。
メルモのこと、そんなふうに言って下さって、嬉しいです〜(T_T)、ありがとうございます。<(_ _)>
ブログには写りのよい写真ばかり載せているので、実物を見てもわかってもらえなかったらどうしよう、と時々心配になるのですが…
はい、メルモが帰ってきたら、落ち着いた頃にサロンでシャンプーしてきれいにしてもらって、親バカ写真を撮りまくって皆さまに見ていただきますね!そういう日が来るのを信じて捜したいと思います。本当に、ありがとうございます。

i.manai.mana 2011/05/31 23:12 久しぶりのコメントになってしまいましたm(_ _)m
遅ばせながらお誕生日おめでとう、メルモちゃん!!
メルモちゃんのお顔はどれも本当に可愛いです。
愛されていることがすごく伝わるお顔。
来年はきっと、その笑顔が近くにありますように。
私も、あきらめません。

melmo0430melmo0430 2011/06/01 23:52 i.manaさま
コメントありがとうございます。
「愛されていることが伝わるお顔」なんて言っていただくとすごくうれしいです。ありがとうございます。
こんなに無垢に信じてくれてた子を、なんで迷子なんかにしちゃったんでしょうね…(T_T)本当に、悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
これからも諦めずに捜してゆきます。どうか見守ってやって下さいね。

achiachi 2011/10/09 18:46 こんにちは。お久しぶりです。
時々、拝見させていただいておりますが、その後如何でいらっしゃいますか?
実は今日、車の中からで、ほんの一瞬だったのですが、
メルモちゃんみたい!と思ったワンちゃんを見ました。
顔が白くて、身体は茶色で、細身の子でした。
年配(・・・60〜70代くらいかな?)のメガネをかけた男性が連れていて、ワンちゃんはスタスタ歩いていました。
場所は埼玉県道1号線のさいたま市南区の広ケ谷戸のあたりです。
ものすごく曖昧な情報ですし、一瞬目に飛び込んできただけなので、お知らせするのも申し訳ないようなものなのですが・・・。
ブログで拝見していたメルモちゃんのイメージと重なってしまって。
・・・ただ、ふとメルモちゃんはやっぱり元気に暮らしているように改めて思えてしまって。
何だかとりとめもなくてすみません。

melmo0430melmo0430 2011/10/11 01:01 achiさま
半年近くも更新せずにおりますのに、コメント下さりありがとうございます。<(_ _)>
これまでブログをご覧いただいて、ご心配下さっている皆さまには申し訳なく思いながらもなぜだか更新する気になれずにきてしまいました。申し訳ありません。
メルモに似たわんちゃんを見かけられたとのこと、お知らせありがとうございます。南区の広ヶ谷戸…折り込みチラシを見て下さった方からお電話いただいて、捜しに行ったことがありました。その時は、「迷子らしいわんちゃんが小学生と一緒にいるのを見た」というお話でした。ご親切にも近くまで行ってお電話するとわざわざ出かけてきて下さり、見かけた場所までご案内下さいました…(T_T)
でもその後、南浦和駅あたりで、柴系雑種のおすのわんちゃんが保護されたと聞いて、「あぁ、南浦和周辺で目撃されてたわんちゃんはその子だったんだ、メルモではなかったんだ…」と思っていたのですが…。似たわんちゃんが、同じ時期に同じあたりを迷っていた、という可能性も、ありますよね。本当に、メルモを捜して初めて知りましたが迷い犬ちゃんたちは多いです。もう一度、折り込みチラシを入れたりしてみたらいいのかもしれません。…
いなくなってから1年以上が過ぎてしまい、どなたかに拾ってもらっている、と考えるのが唯一の希望的観測、という状況です。メルモが、ひとりで今も外を迷い歩いているとはとても思えません…。もしachiさまが見かけられたわんちゃんがメルモなら嬉しいです。(T_T)
捜している、という情報を発信し続けなくては、と思います。思いながらなかなかできていないのですが…
本当に、ありがとうございました。メルモのことを覚えて下さっている方がいらっしゃる、というのは私たちの心の支えです。どうかこれからもメルモのことをお心の片隅に覚えておいてやって下さい。お願い致します。

まるーしゃまるーしゃ 2011/10/27 10:36 お久しぶりです
いかがお過ごしですか?

このコは違いますよねぇ?
http://centrerep.exblog.jp/d2011-10-26/
「これ以上は近くにきてくれませんでした
詳細情報不明」
と書かれたコです。
・・・気付くのが遅すぎなのですが。

melmo0430melmo0430 2011/11/13 00:58 まるーしゃさま
ちょうど神戸に帰っていてブログを見れない時にコメントいただいてしまい、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
その上お知らせいただいたわんちゃんが、私にはメルモにそっくりに見えて本当に本当〜…にびっくりしてしまい、あわててちばわんに問い合わせて…
ちばわんさんからお返事がもらえるまでブログにまるーしゃさまのコメントをアップすることができない程、動揺してしまいました。それほど似ていると思いました。
ですが、このわんちゃんは、この日センターを訪れた複数のちばわんスタッフの方々から、オスだった、という証言(?)があるそうです。それでちょっとほっとしました。このわんちゃんにはとても申し訳ないことなのですが…あと、このわんちゃんのお顔がアップの写真が別の方のセンターレポートに載っていて、その写真で見るとメルモとは耳の形が違っておりました。
千葉の収容動物情報はいつもチェックしていて、神戸に帰っている間は主人が見ていてくれたのですが、このわんちゃんは、飼い主が持ち込んだわんちゃんで(ひどいですよね…(T_T))、収容動物情報には載らなかったそうです…

いつも情報下さり本当にありがとうございます。メルモのことを覚えていただいているということがとても嬉しいです。勝手なお願いですが、これからもどうかメルモのことを覚えておいてやって下さい。お願い致します。

まるーしゃまるーしゃ 2011/11/23 14:29 お耳が違ったのなら、メルモちゃんではないですよね。
私なんかだと「ちばわんさんが、既に手遅れと知ってわざと優しい嘘で違う性別を言ってくれているのでは」とか考えすぎてしまうところでした。

でも、「飼い主の持ち込みは即日処分」って、本当に早すぎるように思います。
孫が拾ってきた犬がイタズラをしたので、おじいさんが怒って保健所に持ち込んだような場合を、想像してしまいます。
飼い犬だけど1ヶ月前は迷子犬だったケースだってありそうに思えます。
ちばわんさんのレポートも毎日あるわけではないし…
迷子と同じように1週間留め置いて欲しい…と心から思います。

wan_kuma_piyopiyowan_kuma_piyopiyo 2012/02/28 01:02 メルモちゃん、大変遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

メルモちゃんの写真はどれも「幸せだよ。」という表情ばかりですよね。
今は離れてしまっているけど、今も同じ気持ちに違いないと思います。

先日、トリマーの友人に言われました。
人間のような表情やしぐさができるワンコは飼い主さんに本当に愛されているワンコなんだそうです。
そして、そのようなワンコは少ないんだそうです。

メルモちゃんもまさにそんなワンコだと私は思っています。
(勝手にすみません)

今は、残念ながら動物病院に行く機会がなくなってしまったので、お力になれることがないかもしれませんが、なにかお役に立てることがあれば言ってくださいね。

離れてしまっているけど幸せに暮していること、そして、いつか必ず会えること。私も本当に強く願っています。
(願うばかりで、歯がゆいですが・・・)

しばらく、私事でブログによれないこともあったのですが、拝見できるようになってから、ず〜っと拝見させていただいています。
それなのに、コメントも残さず、申し訳ありませんでした。

また、遊びにうかがいます。

melmo0430melmo0430 2012/02/28 12:32 wan_kuma_piyopiyoさま
もう最近全然更新していませんのに、あったかいコメントありがとうございます。
「人間のような表情やしぐさができるワンコは…」だなんて、そんなふうに言っていただけて、とてもとてもうれしいです。本当に、なんでこんなことになっちゃったのか…(T_T)今も毎日悔やまれます。
どなたか優しい方に拾ってもらって、どこかで無事に暮らしていると、私も信じたいです。
また来て下さるとのこと、更新もしてないのにごめんなさい。ありがとうございます。

achiachi 2012/04/30 22:59 メルモちゃん、お誕生日おめでとう!
メルモちゃんに会ったことはないけれど、この日、私も忘れられなくなりました。
メルモちゃんの方がずっと女の子らしくて可愛いお顔だけれど、
ウチのあきのもこれくらいの歳になったら、メルモちゃんに似そうな気もして。
おめでとう、メルモちゃん。

HITOMIHITOMI 2012/05/01 00:05  数分間に合いませんでした。メルモちゃん、お誕生日
おめでとうございます♪
 ご無沙汰しております。私のこと覚えてますか?
 その節は、メルモちゃんの手がかりになれなくて、
本当にごめんなさい。でも、メルモちゃんのことを
忘れたことはなかったんです。
 メルモちゃん、私は忘れてないからね。

melmo0430melmo0430 2012/05/05 23:50 achiさま
ありがとうございます。誕生日くらいはブログの更新しなくちゃ、と思っていたのに、できませんでした…(T_T)
こんなほったらかしにしているブログですのに、お優しいコメントを本当にありがとうございます。
メルモ、16歳になりました。
どこでどうしているのでしょう…
覚えていて下さって、本当に本当にありがとうございます。嬉しくてありがたくって自分が情けなくって涙が出ちゃいました。
どうかこれからもメルモのことを覚えておいてやって下さいませ。あつかましいお願いですが、どうかお願い致します。

melmo0430melmo0430 2012/05/05 23:55 HITOMIさま
もちろん、覚えております!その節は大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)> あたたかいお心遣いは忘れません。
メルモのこと、覚えていて下さって本当にありがとうございます。誕生日くらい、ブログを更新すればいいものを、できなくって申し訳ありません。もう、ほんとに、捜し出してやれない情けない飼い主ですね…(T_T)
メルモのことを覚えていて下さってる方がいらっしゃるというのが本当に私たちの心の支えです。どうかこれからもメルモのことを忘れずにいてやって下さいませ。どうかよろしくお願い致します。

melmo0430melmo0430 2012/05/06 00:00 achiさま、HITOMIさまへ
追伸(?)です。
メルモの誕生日にさえブログを更新できなかったのは、ちょうどその前後10日あまりほど、ネットに接続できなかったから、というのもあるのです。どこかネット喫茶とかにでも行けば更新できたのですが、そこまでする気力がありませんでした…。
お返事が遅くなってごめんなさいでした。

naominnaomin 2013/06/23 09:28 こんにちは。メルモパパさん、メルモママさん。
mixiつながりのnaomiと申します。
メルモちゃんの笑顔、いつみてもいい笑顔ですね♪。
愛されていたのがほんとよくわかります。

その後メルモちゃんの消息はいかがでしょうか。
mixiにログインするたびにメルモちゃんどうしているのかなぁと思っていました。
以前ツイッターでメルモちゃん捜索中の縁でであったワンちゃんがご家族になったと知りました。
かわいいワンちゃんですね。メルモちゃんが引き合わせてくれたのでしょうかね。
メルモちゃんが日本のどこかで愛ある人のもとで穏やかに暮らしていることをいつも祈っています。

それでは失礼いたします。

melmo0430melmo0430 2013/06/25 13:26 naominさま
ありがとうございます。メルモは今も行方不明のままです…今はもう、捜してやることもできずにおります。
mixiやツイッターでメルモパパが書いたものを見て下さっていたのですね、ありがとうございます。
今一緒にいる犬は、メルモの捜索ポスターを見て下さっていた方から「似た犬がいます!」と電話があり、見に行ったら違ったのですがそのままにしておけず、連れて帰りました。そういうお電話はたくさんいただいたのですが、みんな保護して下さっている方がいらっしゃいました。この犬は、公園の植栽の下でぶるぶる震えて隠れているのを見つけた方が私たちが行くまで見張っていて下さったのです。メルモが帰って来た時、他に犬がいたら拗ねるかなぁ、仲良くしてくれるかなぁ…と思いながら一緒に暮らし始めてもう2年以上になってしまいました。
メルモのことを忘れずにいて下さって、本当にうれしいです。ありがとうございます。私も、私たちが保護した犬と一緒に暮らしているように、メルモもどこかで優しい方にかわいがられて安心して暮らしていますように…といつも願っています。今一緒にいる子も以前の飼い主さんをきっと忘れてはいないだろうと思いますが、メルモも私たちのことを覚えていてくれてるよね…と思いながら…
本当に、ありがとうございました。

カナカナ 2013/12/13 22:32 メルモちゃん17歳になったのですね・・・

まだみつかってないのですか?

あれから三年ほど立ちましたが私はたまにブログを覗きに来ています!ちなみに犬大好き中3ですw

これからも飼い主様の元に戻ってくるように祈っておりますので頑張ってくださいね。

melmo0430melmo0430 2013/12/16 11:56 カナさま、更新しなくなって長くなりますのにありがとうございます。
メルモはいまだに見つかっておりません。本当に情けない飼い主で…毎日「メルモごめんね」と言っているだけで、もう今となっては捜索もしてやれていません。
今中3でいらっしゃるということは、メルモがいなくなった頃は小学生でらしたのですね。折り込みチラシか何かに目を留めて下さったのでしょうか…ありがとうございます。そしてずっとメルモのことを覚えていて下さって、本当にありがとうございます。どうかお心の隅っこの方で、メルモのことをこれからも覚えておいていてやって下さい。情けない飼い主からの勝手なお願いですが、どうかお願い致します。