あっという間の1ヶ月でした

地震から早や1ヶ月と4日、皆さまいかがお過ごしでしょうか…
ブログの更新を1ヶ月以上せずにおりました、ごめんなさい。
私たちは、何も被害はありませんでしたし、
計画停電にはちょっと振り回されはしましたが、
我が家のエリアで実施されたのは3回だけ、
スーパーの売り場で、何も商品がない棚はありましたが
大人2人暮らしの我が家はそんなに困ることもなく…
なのに本当〜に、あっ…という間の1ヶ月でした。


被災地のわんちゃんたちのことが気になりながら、
何もできずにいますが…
ぽちたまの松本さんがやってらっしゃる
避難所や仮設住宅にペットも一緒に入れるように、という
署名活動に参加させていただきました。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

我が家は、たまたま主人が職場の方に署名を頼まれ、
私も署名できるように用紙を持って帰ってきてくれました。
お手数ですが、よかったらぜひご協力下さい。<(_ _)>


阪神大震災の後、
阪神間や淡路の人たちの間では
「震災前」「震災後」という言い方をすることが多くなった、
というようなことを何かで聞いたことがありました。
今度の東日本大震災でも、きっとそうなるのでしょう…。
でも…
私の中では、阪神大震災よりも、
これまでの人生での他のどんな出来事よりも、
メルモがいなくなった、ということが大きな大きな出来事です。
テレビや新聞や雑誌を見ていて、
昔の出来事とかが紹介されていると
「あぁ、この時はメルモがいた」
「この頃メルモはこんなだった」
「この時はまだうちに来てなかったな〜」
「この時は、もういなくなった後だ…」
とか思ってしまいます。
日常生活の中で、私なりに、やらなければならないことはたくさんあると思うし、
やりたいことも少しはあったはずなのに、
メルモが見つからないことには何も始められないように思います。
メルモがいなくなってから、時間が止まってしまったような、
そんなかんじがずっと続いています…



この写真は、おととしの9月26日のものです。
広島に住んでいた頃で、お気に入りのソファの上でにっこにこです…
この頃に、戻れたらいいのになぁ…(T_T)