FUJI ROCK FESTIVAL '10 A面 初日ではまる

フジロック初参加!初日。公式バスツアー、遅刻しそうになったり夜行寝られなかったりして疲労
でも現地着いてリストバンド巻いたらテンションあがる!
ひとまず各ステージ見て回ろうと。RED MARQUEE赤いだけなのに格好良い。FIELD OF HEAVENの装飾がきれい。
思ってたより広くは無いんだなと思いきや、移動距離・時間かなりあった。序盤は晴天、川辺で癒される。
居るだけで楽しい、既にはまりつつある実感。


●SUPERFLY [GREEN]
ガイス・ナカケンと合流乾杯!タマシイレボリューション
好きとかそういうの無いけどオープニングアクトとしてはOKな部類と思った。


●ILL [HEAVEN]
ガイスと観る。ナカコー笑顔いっぱい。バンドアレンジなCall My Nameかなり素敵。
あとFlying Sausor演ってくれて最高!
彼女とナカケンは裏のASH楽しんだみたいだけど、こっちも負けてないからねw


●LOCAL NATIVES [WHITE]
誠実そうなプレイするバンドって印象。座ってゆっくり観る。


●BROKEN BELLS [RED]
音源より迫力があって、明らかにライブの方が良い。さすが実力者たち。
The High RoadとDARK NIGHT OF THE SOULの曲がめちゃめちゃ良かった!
ただ、混んでたのは人気以上に豪雨に拠るところが大きいな笑。


●THE XX [RED]
後からチェックしたところ好評な模様。実際歓声凄かったし。
でも個人的にはピンと来なかった。これはもう相性の問題。


BROKEN SOCIAL SCENE [RED] good
この後雨の中移動するから、先にレインコートとレインポンチョを着る。
全然知らなくてゆるく観るつもりだったけど、楽しすぎて思い切り踊る!着込みすぎた結果酷暑!
常に締め曲勝負どころみたいなテンション、ロックパーティ盛り上げますよ!という姿勢が嬉しい。
ホーンにギターソロ4人回してるとこで興奮した。


CHK CHK CHK [WHITE]
WHITEへ移動の途中MUSEチラ見。ドラムの人がDAFT PUNKみたいになってた。あとステージの光が凄かった。
推されてたんだけど、これやはり相性良くないということでスルー。初日トリは案の定CHK CHK CHK
エレグラ最高で新作良かったから期待してた。でも今回はそれなりというところ。
Me And GiulianiもAll My Heroesも無かったし。
ただ、裸足・短パン気持ち悪い動きは100%堪能。そこは本当良かった笑。


越後湯沢までのバス立って帰る。そこからさらに送迎で宿まで。お風呂入って翌日準備。
疲れてるけど意外に平気。音楽でドーピングしてるみたいなものか。初日から大満足!