菅野とあかねの結婚式

一年半ぶりりよすけと再会する。
結婚式日付間違えていて、危うく来られないところだったらしい。
仕事片付けるだけでせいいっぱいだった、革靴用意しなきゃ、だって。さすが笑わせてくれる。
靴とシャツを買い、アルタ前、都庁、居酒屋。ほろ酔いで遊園に帰り、こんどは多摩川沿いを散歩する。
十年前、金目川で朝を迎えたことをお互いに覚えている。
いま好きな女の子の写真を持ってきてくれていた。相変わらず純情。


翌日東京駅を散策して、横浜に向かう。菅野とあかねの結婚式。
扉が開いて、傘を差した和服姿の二人が見えた瞬間、歓声と拍手。
コガっち、チュウ、つっちー。チコさんにそのこ。
つい最近会ってたり数年ぶりだったり。華やかな場でみんなと会うと、当然お酒がすすむ。
余興でマジシャンにすっかり騙され、また盛り上がる。
写真を何枚も撮り、浮かれた気分で過ごす良い日。

終電乗り過ごしと勘違いし、手前で降りてしまい、引出物を手に小一時間歩いて帰宅。
それもまた。おめでとうございます。