漫画喫茶にて

仕事の後、広島から転勤してきた先輩の歓迎会で「風来坊」へ。
そのまま12時をこえ、電車がなくなったので、漫画喫茶へ。

GOーON! 2 (ヤングサンデーコミックス)

GOーON! 2 (ヤングサンデーコミックス)

今、GO-ONっていう漫画読み終わったけど、これいいね。
WEEZERから始まる青春。

秋重 学はfly dady flyとか、レボリューションno.3とか、とにかく青臭くて、心揺さぶる漫画が得意なようだ。

ソラニン浅野いにおと並んで、好きな漫画家のオンリーワンの座を競うべき漫画家なのかもしれないな。

Googleカレンダーにタスク管理機能

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/14/news059.html

To-doリストを管理する「Task」ガジェットがGoogleカレンダーに統合された。
2009年05月14日 16時48分 更新
 米Googleは5月13日、Googleカレンダーにタスク管理ガジェット「Task」を統合したことを明らかにした。

 TaskはTo-doリストを作成し、管理できるガジェット。Googleカレンダーへの統合で、カレンダー上にTo-doを記入できるようになった(日本語版ではまだ利用できない)。このガジェットは昨年末にGmail Labsに追加されたものとほぼ同じだが、カレンダー特有の機能もある。

 例えば、期限のあるタスクは自動的にカレンダー上に表示される。カレンダーの空白部分をクリックして「Task」オプションを選択すると、期限付きのタスクを記入できる。期限を変更するには、タスクを別の日付にドラッグする。カレンダー上でタスクのチェックボックスをクリックすると、タスクを「完了」状態にできる。タスクを締め切り順に並べることも可能だ。

とのこと。
outlookとの同期とか、google syncを使ってBBBとかtreoとかと同期できるんでしょうか?
それができると、かなり便利になりそう。

blackberryアプリ開発

開発ツール?とりあえずメモ。
http://www.blackberry.com/developers/downloads/studio/index.shtml
http://na.blackberry.com/eng/developers/javaappdev/javadevenv.jsp
など。

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/fordeveloper/blackberrybold/javame.html
BlackBerry Bold 開発者様用技術情報

この辺が参考になるかも、