すごい 久しぶり

melon-pan2009-01-20

しばらく というか 長い間 お休みしてました。
パピーのヴァラッロの評判が良いので
ヴァラッロで何か編みたくて編物再開。

廃盤カラー13番のグリーンはとっても深い色で
気に入っていたので アラン模様の帽子を編みました。
やっぱりアランはゴージャスな出来栄えです。

指定の8号で編んだけれど私には大きくなってしまって残念です。
最初のゴム編みだけでも6号か7号で編むべきでした。
とはいうものの、編み直す元気はないのでこのまま使いまーす。


◆作品データ

使用糸 パピー ヴァラッロ 2玉 

使用針 8号棒針

デザイン アラン模様の小ものより


お揃いでマフラーも編んでます。
毛糸が余ったから編み始めたけれど、買い足さなくてはいけない。
何やってんだろ。