やる気の問題4

眠い・・・

またまた、ニコニコから藁
多分この日記はお気に入りの動画をひたすら書いていくんだろうなぁ。それも悪くないw

さて、『帰ってきたドラえもん×doa 英雄「Stand up!!-何度でも-」』です。
最近は、これを見る頻度が異常に上がっているw
ドラえもん好きな自分としては最高。
見ればわかるw これ見てたらなんか元気になっちゃいます。

やる気の問題5

狼と香辛料

もう完璧にニコニコ中心ですな藁
今クールの新アニメの第一話は大体チェックしたんだけど、
雰囲気好きなのは、これと破天荒遊戯シゴフミTrue tearsあとはのらみみだね。
なんだかんだ言ってやっぱ多いのは気にしちゃだめだね。

それで、ホロの使う「わっち(=私)」「ぬし(=貴方)」「〜でありんす」とかいう独特な言い回しが気になって、ぐぐってみると花魁言葉っていうそうだ。漏れ一般教養なさすぎだな・・・

もともとは吉原遊廓の中で位の高い遊女の使う言葉だったらしい。
漏れって方言とかに萌えたりするんだよな。
いつか、京都へ旅行した時には関西弁にときめいてたしな。

多分ホロの花魁言葉を聴くために最後まで見ちゃいそうだ藁
なぜか主人公に好感が持てぬけどな。