やる気の問題164

歌に形はないけれど

リスペクトしている町田直哉さんが、この曲を演奏していたので原曲を聴いて見ました。
正直、ボーカロイドの声はまだ馴れないんですが(カイトとかは聞いててつらくなります・・・カイト好きさんごめんなさい)ミクだけは別格です。

最近は、アニソンと洋楽と初音ミク関係の曲しか聞いてないや藁

やる気の問題165

サイハテ
初音ミク繋がりで大好きなサイハテを再生していたら次の動画に飛ばされた。
なにやら、第12回VOCALOIDアルバム(5/21-5/31)というのをやっていたらしい。
普通に作業用BGMに使っていたんだが、大好きな『初音ミクの消滅』がかかってついktkrとつぶやいてしまった。

そして初音ミクの消滅と言えばこれしかないだろうw