チェブログ

2008-03-26

廻る、巡る、その核へ 11:49

私のなかにあるイメージ

昼下がりの並木道の木洩れ日

だれもいない大きな家

死にたくなるような土曜日の午後

遠くの喧騒

手を伸ばしても届かない何か

気が狂いそうな孤独

廃工場

空き地の底なし古井戸

毒ガス

夕暮れのヘビのご神木

自転車のサイドポケットの

いつも同じ

このイメージを求めている

ずっと

小さな頃から

生手首に見えた洋服とか

鬼に見えた天井の染みとか

光の残像の悪魔とか

ずっと人の手が加えられていない場所

人の過ち?

とにかくその気持ちを呼び起こす

音楽を探している

イメージが映像に変わるまで

2008-01-19

交差する 21:23

気持ちがぐちゃぐちゃして面倒くさい

自分では大して気にもしていない事を

多分、私の気持ちを察したつもりで

自分の事のように怒っているあの子

ただ、向けられる矛は多い方が良いだけな気がしてならない

ただ、それに私を利用しているだけかもしれない

実際は私の事なんかはどうでも良いのにそういう話をする

小さなほころびを作ろうとする

ニットみたいにそこから全部ほどければいいと思ってるみたいだ

私はもうそんな下らない事を気にする事自体が

下らないと思っているからどうでもいい

あの人が私を故意に貶めようと裏で手をまわしてるのだとしてもどうでもいい

そんな下らない事で折れる心は持ってないから

ただそんな事しか出来ないんだなと哀れむくらい

だから本当にどうでもいいのに

心配しているふりをして

とりあえずの味方作り

点数稼ぎ

そっちの方がへどがでる

久しぶりの会話がこれじゃあね

多分無意識にやっているんだろうな

あーあ、別にその事に関しては本当にどうでもいいのに

そういう接し方をされるととても気分が悪い

面倒くさいなあ

別に派閥とか水面下の抗争とかどうでもいいよ

ぶっちゃければあの人もあの子も好きじゃないからどうでもいい

本当、下らないなあ

2008-01-12

夢を夢のまま持ち続ける事はとても難しい

持ち続けているあの人はすごいな

素直に羨ましい

私は自分を信じないからだめなんだろうか

それとも進むべき道を間違えていたのだろうか

私の追い求めていた夢は

叶えるたびに

例えば

ずっと大切にしていた宝石が実はイミテーションのプラスチックだった

なんて気付かされるみたいに

すっかりその美しさを失ってしまうみたいだ

本当のクリエーションなんてない

そう思ってしまった私は

もう夢を見る資格もないのかもな

中途半端な自分はなんだか

2007-09-17

ダメモードに拍車がかかってきた

ここに書いても意味がない事はわかっているのだけど

ただどう考えたのか記しておかないと忘れるから

いつもの事なのでスルーして下さい

深刻に考え過ぎなんだけどこわい

どうすればいいんだろう

なんでこうなんだろう

何が間違ってるんだろう

しっかりしないといけないのに

力になりたいのに

助けたいのに

山積みでどこから手をつけていいかわからない

どうすればいいんだろう

こんな事で泣いてる場合じゃないのに

できない事を何かのせいにするのはよくないけど

実際大きな壁になっているんだ

2007-07-29

ずーん… 14:54

ちょっと前に書いてそのままだったからアップ

羽根石のヤツ本領発揮してきやがった…!

なんでUFOキャッチャーにチェブが!!!!

m.i.xにもイツデモにもキディランドにも!!!!!

あーニセモノチェブが出回っている…

許せない…許せないー!!

唯一の救いはヨシクミさんが今、日本に居ない事だな…

私は中ニ病なのか?と思うけど理由を知れば分かるはず

なのに妹は知ってか知らずか頑張ってUFOキャッチャーで

チェブを取って来てくれちゃった…ありがたいけど…私は持てない

あいつらが作った笑わないぬいぐるみなんて

YUKIの武道館も両日落選…

悲しいなぁ

まぁ、愚痴はこのへんにしてね…

記憶が蘇る事ってあるよね

隣にいるのに、とかね

いつの記憶だよ

私は頑張った

最後にちゃんとセンベツまであげたよ

私は偉い

頑張った

落ち着かなきゃって頑張った

何もない

何もない

何もない

楽しい時間

歌って踊って騒いで

楽しい時間

許せないけど頑張った

私は幸せ

人付き合いは本当に難しいなぁ

修復して築き上げた物を今更壊すほど馬鹿じゃない

頑張ろう、後少し

実際何もない、本当に

この気持ちを羽目を外さずに覚えていれば良いだけだ

とても大事な気持ちだ

それでも変わらないのがいいところよ

こうして居られたらそれで

紙一重とは言ったもんだ


あ、こんだけ言ってても別になんの問題も本当にないので

気にしないでね

ただの錯覚

実際どうこうの問題じゃない

タイムリープはしちゃいけない

2007-04-20 きもちわるい

自分をおいつめちゃだめだ

こんなにもくだらないことでさえおしつぶされそうになる自分が

私はそういう人間なんだ

受け入れないと

私はそういう立場なんだ

羨ましがったって手に入れられるものではない

私はそういうものなんだ

理解しなくては

やりたいのに動けない

気持ち悪くて眠たくて

夜になったら眠れない

いつの間にか唇を噛んでいる

この癖が治らない

辛い

けど辛いなんて言っている場合じゃない

私は長女だし

ふらふらしてなんていられないんだ

克服しなくちゃ

泣いて喚いてそれでもその先にいかなくちゃいけないんだ

時間が無いよ

つらい

2007-04-15 会いたい

あの人に

会いたい

とても

ずっとずっと願っていた

だからもう動いてしまおうとおもう

まだあそこにいたんだ

会いたい

もうちょっと前に動いてれば格好よかったんだけどな

なんて思うけど関係ない

夢に出たのはあの人だった

多分、あっちにはあんまり感動とかないんだろうけど

やっぱりあの人は私が生きてきた中で唯一甘えられた人なんだ

あの人と向き合う事が私には一番大事なんじゃないかと思う

よくわかんないけど

とにかく、会いたいんだ

調べてしまって分かった今もあの人はあそこで働いている

私なんかには会わないほうがいいのかもしれないけど…

とにかく、行ってみるべきだな

とにかく