世界は称賛に値する

日記を書きます

なかなかちょうどよい自意識

▼頻繁に考えてはいるのだけど、結局、自意識の最適値ってあたりがよくわからない。驚異的によくわからないよなー、とか思ってしまうことさえある。時間をかけて「精神」にまつわる経験を重ねてゆくと、巧く対処できた例、とかが蓄積されていって――いくことで、自意識過剰とか自意識不足が見えるようになってきたりする、のかな? なんてことを考えて、改めて思うのだけど、自意識不足ってどういう状態だろう? 自意識が足りていない時は、状況はどうなって、どういう問題があるって言えるんだろうか?

アマゾン

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518

▼最近調子が悪かったので、改めようと思って、マウスについて調査してみた。運も当然あるにせよ、評判の図抜けているものは、やはり価格もそれなりのようだ、という状況かな、と理解した。同時に、ロジクールマウスの評判は前から耳にしていて、試してみようかな、と判断してもいた。機会が来たかなー、と踏み切ってみた、わけだ。おおきめの手なら適しているマウスはおおきめのものになる、というのは、職場での経験で意外と理解できたかな。握る、ではなく、置く、で扱うことを意識したほうがよいみたいだ。

キングソフトオフィス2007 Plus USBメモリ版(通常)

キングソフトオフィス2007 Plus USBメモリ版(通常)

▼無料の『OpenOffice.org』では、対応しきれないところがあった。微妙な画像処理が多すぎたせいだろう。再現できないことが非常に多かったのだ。ので、最近は類似品を調査していた。類似品の比較において、滅茶苦茶似ている、っていうかむしろ似すぎだろ、とかいう評判が並んでいて、買ってみた。実際、非常に酷似している。普及し始めたら訴えられて消えたりするんじゃないかなー、とさえ思える。かの『マイクロソフトオフィス』のデータを扱いたくて、投資額が見合うなら、かなりよいものだと思う。