夏休み二日目にして終了

定期預金作成.思い切って 10 年にしてみた.10 年間このお金を使わずに済む保証なんかないわけだが,今後の給料もいくばくかは貯金に回るはずだしまぁこれで.
デジカメを買いにゆく.選択肢がたくさんあっても困るばかりなので,まず kuroky 氏のコメントを参考に Panasonic 製に絞る.店頭で見てよさげだと思ったのが LUMIX DMC-FX35. 小さくて持ちやすいしデザインもなかなか.操作はわからない部分もあったのだが,たぶんそれは私がいかんのであってどれを買っても一緒だ.しかし店員に聞くと,もう明後日後継機が出るので在庫がないという.ないなら飾っておくなよ! 後継機の見本として出してあるとしてもせめて値札は取ってほしい.もう 1 軒行ったが状況は同じ (値札は出てなかったが).しかし機能の説明もしてもらったし (自動で接写や人物撮影,暗所撮影等のモードが切り替わるそうで,いろいろ切り替えるのがめんどくさい私には向いていそう),後継機 LUMIX DMC-FX37 も出してきて触らせてくれたのでこちらで FX37 を予約した.冷静に考えると新型など買っても高いばかりでありうまくやられた感はあるが,まぁそんなに買い換えるわけでもなしいいでしょう.ということで納得したことにする.うん.ちなみに帰ってからよく見るときゅむさんのコメントでいただいた価格.com での一番人気が FX35 だった.だからどう,という話でもないが.
ゲーセンでびーまにを眺めたり DDR を踏んだりして帰った.