土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。どうにも「イチャラブ欲?」みたいなのに負けて二度寝できず起床。性欲とは違うんだよなぁ。だから前日に処理すれば消せるってわけじゃないのがしんどい。


・今日もまだ微妙に咳が出るな。活動に支障はなさそうではあるが、まだ完治してないのはちょっと気になるか。すでに2週間くらい経ってるしな。


・うーん。ちょっとゴミ捨てに関して再考しよう。
そもそも量が多いなら業者に依頼すべきだろうか?たぶん有料でそういうサービスはあると思うし。でもまぁ依頼するほどのものか?って感じでもある。
一度にあれこれやるのもどうだろうな。今日のところはレジン用のスペースが空けられれば良いし、ほぼ治ってるとはいえ風邪気味の体で運動しつつホコリがたつような状況にするのもなんだし。今日の作業のせいでまた明日出かけられないとかイヤすぎる。
ということで、今日はレジンまわりのスペース空けと、ゴミ捨ての情報確認だけしとこう。そもそもさっき見たらゴミ袋に入れたままでまだ捨ててないのとかあったし。まずはそこらへん整理してからだ。


・すでにまとめてるゴミが「着なくなった服」だからな。ある程度は雑巾としても使えるので手元に残しておくが、デカいのは単純にスペースを食いまくるのでちゃんと古布の日に出しておこう。


・とりあえず古布とかの回収日は次の土曜なので良かったかな。やや早い。ついでだし、大学の時の本とかも今のうちにまとめとこうかな?それくらいならいけるはず。


・あぁ。やっぱり業者が必要かも?よくよく考えると粗大ごみ的なものが意外と多かった。
「トースター(もう使わないはず)」
「炊飯器(レトルトの方が使い勝手も味も良い)」
「録画の機械(もうTV自体がないし地デジ前のやつだし)」
「トランク(物入れとして使うにも微妙)」
あたり?
まぁまずは一般的な粗大ごみの処分申請の方法からチェックしとくか。


・というわけでネットの申し込みのチェック。
炊飯器は50cm以下なら燃えるゴミなのね。普通に捨てられるのか。
「トランク」だと検索にひっかからないな。「スーツケース」か。
「録画の機械」の名称がよくわからんが、「ビデオデッキ」で良いのかなぁ。


・申し込み完了。収集は6/10かぁ。金曜の朝8時までに出しとかないといけないのはちとキツいか?なんとかなるかなー。


・適度にイカしたりしていたが、なんか気持ち悪くなってきたので色々と切り上げ。今日の作業はここまでにしとこう。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。寝つきはまずまずで、相変わらず断続的な覚醒がある感じ。なんか隣の物音もヒドくなってきたしな。


・しかしなんかダルいな。しばらくグッタリしてから出かけるか。


・また壁を叩く騒音になってきたので管理会社に連絡しようと思ったんだけど、新しい管理会社のWEBページにそういうのを報告するページがないっぽいんだよなー。
仕方がないので汎用っぽいメールアドレスに連絡入れるかなぁ。


・あまり時間をかけたくもなかったので、ある程度推敲した段階でメールを送信して終了。あとはトイレ行ってから出かけるかなー。部屋に居ても落ち着かないのはわかったし。


・連絡を入れるのは騒音対策というより、自分が引っ越すのを正当化する意味が強いかなー。「騒音があるから引っ越します」で騒音報告がないのはなんだからなー。
右上の人(騒音源の上の部屋の人)も引っ越したっぽいし、自分がさらに引っ越す事で騒音源になにかしらの罰が与えられると良いのだけど。


・というわけで外出してきた。
まだちょっと体調がイマイチっぽかったので、あまり寄り道はせずに最小限の買い物だけにしといた。残りはまた来週にしよう。


・やはりステーキハウスB&Mのステーキ&マッシュポテトは美味かった。
今回はステーキをレアで頼んでみたんだけど、これがまぁ美味かった。最近ステーキを食うようになったわけだけど、「肉の美味さってこんなもんだったかなぁ」と思ってたところにこの味が来ると「これだ!子供の頃に美味いと思った味はこれだ!」って感じになる。脂身含めて美味い。
そしてやっぱりマッシュポテトが美味い。なんか事前に「これは美味いはずだ」という思い込みが強くて「あれ?こんなもんか?期待しすぎか?いや、美味いか?」とモヤモヤしつつ、飲み込んだ後の後味とかで「あぁ、やっぱりちゃんと美味いわ」と思えたりする。
美味いメシを食うと本当に普通に自然に笑顔になるのがスゴいなぁ。娯楽たりえる。


・あと、ステーキ屋はなんか雰囲気が良いんだよな。この前のオバさんの時だけかと思ったんだけど、今回の若い人達が居る時も従業員が私語を慎まない感じで気軽で良い。私語っつってもプライベートな話ともちょっと違う感じだし。


・レジン用の工具箱的なものも買ってきたので、これでレジンまわりはかなりスッキリした。一番大きいやつを買ってきたが、これでもわりとギリギリだな。ボトルのレジン液とかは入らないし。まぁここから極端に増える事はないと思うが。


・今日も微妙には咳が出る。でもまぁ外出中の咳でも「痰をトイレで捨てなきゃ」とか思うような状況にはならないレベル。結局土日には完治せず地味に咳が長引いてはいるが、あと一週間もすれば通常モードになるだろう。


・そういえば次の水曜日はまた月に一度の遅い出社の日だった。メモ帳整理してて気付いた。ほんとに一ヶ月が早い。


・なんかダルさがあるので今日も帰宅後はゆっくり。個人開発的な作業が何もできてないのが気になるなぁ。


・月曜。睡眠時間7〜8時間くらい。早めに床につき、グダグダしながら通常よりは早く寝つけた?隣の物音もあり断続的な覚醒はやはり発生する状況。


・今朝の時点で新規タスクはなし。先週終わりに来たタスクを1つやれば良いだけ。依然としてデータ待ちなので、当面は暇かな?


・月曜は先週対応したバグの修正確認報告も多くなるし、自分担当のバグが来る確率はかなり減るかな。つまり今日はわりと暇である可能性が高い。案件が来てもせいぜい2件くらいじゃなかろうか。


・昼飯中にガリっとなったのでチェックしたら、また歯の詰め物が外れてる。今回は3ヶ月保ったか。これなら年に4回のペースくらいで維持していけるかなぁ。
ともあれ歯医者の予約を入れないとな。念のため、後でトイレの鏡で状況を確認してからにしたいところだけど。


・データ待ちのデータが来たので対応を進めていたが、今度はさらに別のデータが必要な事が判明したのでその報告をして再び待機。


・トイレの鏡で改めて確認したが、すっぽり穴が空いてるのでちゃんと歯医者に行かんとな。オヤツに出かけるタイミングあたりで予約を入れよう。


・あぁ、そうだった。今週の水曜が月に一度の遅い出社の日だから、その日に歯医者の予約入れれば良いんだ。すぐに電話入れずにちゃんと間を置いて良かった。間を置くのは以前だと単にズルズル遅くなるだけだったけど、今ならちゃんと落ち着きつつ遅くはならないので良いと思う。
というわけでオヤツ買いがてら予約入れてくるか。


・ということで予約完了。10:30からになったから、まぁ少々程度の遅刻で会社には到着できるかな?
目覚ましのタイミングも調整。それでも普段より1時間弱は長く寝ていられるので良いかな。つっても断続的な覚醒をどうにかしないと睡眠時間自体は増えない気もするが。


・新しいタスクは来そうで来ないというか。軽微なバグっぽいやつの報告は来るんだけど、「他の人の担当になる」or「仕様として終わる」という、どちらに転んでも結局自分の作業にならないのが来たりする。(返答処理とかで地味に時間は取るけども)


・「再現確認依頼」とか「原因調査依頼」のタグも漁ったけど、特に自分が力になれそうなのはないな。自分担当から遠すぎて単に時間がかかるだけになりそう。前作のUI担当を含めても範囲がかぶらない。


・第二人格に遷移できないが、とりあえず休養を優先したいからこれで良いかな。第三人格が長時間維持されないように注意して、第六人格がちゃんと使えるようなら使ってみよう。


・そろそろ18時だが、依然として自分担当のバグ報告はないな。火曜日の報告も少ないようなら収束してきたって感じだろうか。そろそろ他の人のフォローに回る感じかなぁ。


イカが散歩しかできてないのが寂しいよなぁ。咳は治まったけど、モチベというか行動意欲というかそういうのが薄くてちゃんと遊べなさそうだし。たぶん今やっても楽しくはない。ちゃんと回復しなければ。


・土日の予算消化を反映してなかったので反映。まだ買ってないのがあるのもあるけど、予算が余ってるな。まぁあと土日が2回残ってるし、たぶん消化してしまうだろう。


・なんかさっきの「どう転んでも自分の対応にならないもの」が内部的な都合により自分が対応する事になった。とはいえ、2行追加すれば対応可能な範囲なので問題なし。しかし今日はもう19時を越えてるのでコミット自体は明日だな。


・今日はいまいちちゃんと休めなかった気がする。ちょっとそこらへんを考えるか。
会社でも脱力しきれてない。他の事をちょっと気にしすぎか。他に問題がないという自覚が必要だろうか。
会社の方は残タスク×1。明日の昼休み前に作業自体は終わるし、今日はもうやらなくて良いし、明日もすぐに終わるから再び暇になるだろう。
日報に書く量が減っているので、他人をフォローしたいという焦燥感みたいなのもある。しかし自分が見てもフォローできそうなものは見つけられなかったし、そもそもそこらへんのタスクの管理は上長が行うべきであって自分が自発的にどうこうするもんじゃない。少なくとも派遣に期待されるようなものではない。
だからまぁ暇になったら少なくとも仕事の方を気にかける必要はない。そろそろフォローのオファーが来そうではあるが、少なくともそれが実際に来るまでは考慮する必要はない。
あとは個人的な事かー。
個人開発は体調が戻るまで考慮しなくて良い。というか、個人の全ての事は体調より優先度の高いものはない。何よりまずは回復しないといけない。それ以外の優先度は考える必要がない。
という感じかな。明日からはちゃんと休もう。