今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝つきはまずまずで、終盤はやはり二度寝が難しいといういつも通り。そして今日もわりと眠い。


・寒天ゼリーだけ遅らせるのは有効っぽいな。むしろ有効すぎて帰りの電車で若干気持ち悪くなるくらい満腹感があった。しかしやはり全体の分量は減ったので寝る前に空腹感は出るっぽい。今回はそれを想定してやや早めにカロリーメイト+寒天ゼリーを食ったのでそれなりに対処できたと思う。
こうなってくると、「ヨーグルト程度の朝食」+「軽い昼食+寒天ゼリー」+「軽い夕飯(+寒天ゼリー)」+「軽い晩飯+寒天ゼリー」が安定かなぁ。夕飯後の寒天ゼリーはタイミング的に不要な感じもあるが、どうせ0 KCalなら摂取しても問題ないだろうし念のために食ってOKな気がする。
というわけで今日はそれを試すかな?21時を過ぎたところでのメシになってしまうが、20分程度しか過ぎてないだろうし軽いメシなら消化的にも大丈夫だろう、たぶん。ていうか前回はわりと普通に22時過ぎにがっつり食って特に問題なかったしな。


・昨日はイカの散歩をしてあれこれ立ち回りを検討しようと思ったんだけど、鯖落ちしてたのでできず。


・今日も新規タスクはなし。予定通りドキュメント作成と反省会で終了の見込み。


ポケモンGOムウマが出るようになったらやり始めるつもりなんだけど、そのためにはスマホを買い換える必要があるんだよな。
であれば、今のうちに多少スマホについて考えるべきか。そもそもソフトバンクのままで良いかまで含めて。


・まずもってiPhoneはない。使う気がおきない。Android継続。それは前提。
ソフトバンクである必要はない。むしろ実家での電波が悪いので乗り換える方が良い気はしている。
ポケモンGOができる必要がある。これも前提。なので、事前に「そのスマホでちゃんと遊べるか」は調べる必要がある。GooglePlay上での直接の確認はできないが、たぶん探せばWikiとかでまとめがあるだろう。
・・・くらいか?そもそも最近のスマホは何が売りなのかよく知らんしな。そこらへんまで含めて後でちょっと調べるか。その前にドキュメント作成を終わらせるかな。


・ドキュメント作成がだいたい完了。あとはちょこちょこ追記が必要だが、まぁひとまずこれで一段落。しばらく休んでて良い。


・というわけでスマホの調べ物。
あぁ、「バッテリーのもち」か。それは重要だな。それは最重要だな。
ていうかアレだな。いっそ「ポケモンGOおすすめのスマホ」という方面から探すか?少なくとも必要な機能用件の列挙はあるはずだし。
というわけでググったが、Wiki見てもそういうのは書いてないな。ブログ系の方が情報多い感じか。
やはりバッテリーが最重要ではあるが、安いのを探すとなると「ジャイロセンサーがあるかどうか」が重要になるらしい。自分は別に安い必要もないのだけど。
そしてGPS機能にも優劣があるのな。ヘタすると「位置情報が不正な動きをした」としてBANされる可能性もあるのか。そしてここでもシャープかよ。
というわけで結論としては「気になるスマホポケモンGOで検索して実体験の記事を探す」のが良いらしい。実際に買い換える頃になったらそうするかな。


・今日はなんとなくパン多めにして夕飯もパンにする事にした。惣菜はなし。惣菜の方が野菜は摂れそうなんだけどな。なんとなくな。


・うーん。昼飯を昨日よりさらに少し少なめにしてみたんだけど、ちと空腹が気になるな。寒天ゼリーはあくまで「腹持ち」を担保するだけで「空腹感の解消」にはあまり効かないっぽいのよな。まぁ何かしらのデザートは食う予定だし、そこで誤魔化せる範囲だとは思うが。


・ドッグブレスをわりとやってる割に「息の吸い方」がまだなんか上手くできてない気がするなぁ。まぁ「上手くできてる感じ」が一時的にでもあるから相対的にできてない感じが強くなってるのもあるが。意識するだけじゃ上手くできないんだよなー。前回もなんで上手くできてたのかよくわからなかったし。
まぁ以前よりは「息を吐き続ける長さ」が長くなったのは確認できたし、それでもまだ40秒とかには届かないのでまだしばらく続けよう。


・うーん。オヤツで確かに多少は紛らわせられたが、わりと早い段階で空腹感があるというか。実際にはまだそれほど胃は空いてない気がするが、何か食いたいという欲求が強くなってる。最近の状態とは逆だな。
今日は帰宅後にメシを食う予定だし、少し早く夕飯にしても良いかな。どうせ反省会があるから早めにはしないといけないし。


・そろそろ17時だが、また横になりたいタイプの眠気というかしんどさが出てきた。反省会までゆっくりするか。ドキュメントの追記も終わったしな。


・しまったな。反省会の時間は水分摂取をしないもんでペットボトルの水がだいぶ余ってる。残り1時間しかないから、ここで全部飲み干すと帰宅中に確実に尿意となって現れてしまう。かといって明日は有給だから「残りは明日」みたいな事もできない。小さいペットボトルは持ってきてるので、そっちに移し替えるかなー。そっちは基本的に最低限の水しか入れてないので余裕はあるし。


・とりあえず明日の大まかな作業の流れは洗い出した。やっぱり明日はステーキにしよう。そして土曜にゆっくりしよう。


・そういえば浴衣だと寝てる時に下半身がおはだけする事が多いな。股下が暑くならないのは良いが、ちょっと足が冷え過ぎな気もする。難しいなぁ。