今日の雑記

・前日。晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。風呂は40分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。マグネシウム摂取。
そろそろマグネシウムのサプリがなくなってきたか。どうするかなぁ。それほど体調に寄与している感じはしないが、しかし普段の食事で十分なマグネシウムが摂取できているとも思えない。でもまぁマルチビタミンの方にも入ってるからひとまずは今回で終わりにしてみるか。体調が思ったほど改善しなければ再摂取という事で。


・睡眠時間5時間くらい。気温がかなり高いせいで下着だけでもまだ暑くて寝れなくて、クーラーを1時間だけかけてようやく寝れた。そして平日なみのタイミングで起きてしまった。たぶん朝飯を食ったらまた横になって二度寝を試みると思うが、現時点ではわりと目が覚めてしまった。


・性欲処理。
今朝の睡眠は性欲に阻害されてる面もあったので午前中に処理。二度寝にも影響しそうだし。
しかし、まだ2日に1度の処理は必要な状況かぁ。男性ホルモンまわりの問題が解消されてるっぽいのでこれくらいは引き受けるかぁ。


・うーん、寝れん。仕方がないので、夜の方で早めに床につくようにするかぁ。


・動けるなら久々に個人のエントリ作成を進めるかなぁ。素材の準備はできてたはずだし、あとは過去のやつを参考に文章とかを構築していくだけで良いはず。できればちゃんと休みたいんだけどな。


・ふーむ。素材の作成がまだ不十分か。じゃあ今日はそこらへんの準備だけでもしてしまおう。


・素材の作成の残り作業はわずかだったので、エントリの作成を進めるかぁ。


・やはり今のPCだとエントリ作成のストレスが高めだなぁ。打鍵中に何故かブラウザバックが発生してしまい、普通にSPACEとかの打鍵中だったので作業が少し飛んでしまったし。まぁこっちはPC性能とは関係ない気もするが。


・しかしまぁなんでこんなにも「さっきやったのと同じ事をする」ってのは気が滅入るのかね。ある意味、ソシャゲとかの周回もそんな感じではあるんだけど、エントリ作成は単にマイナスを0に戻すだけだからなぁ。なんらリソースのプラスになっていないのがキツい。


・そこそこ作業できたか。もう17時なので今日はここまでとしよう。
これで概ね半分くらいかなー。あと半分書いてから全体を整理して完成か。帰郷中に完成させられると良いなー。


グラブル
闇討滅戦はあとマグナアニマが50個or召喚石ドロップで最終上限解放までいける状態。闇なのでドロップが渋いが、土日だったお陰もあってそれなりには余裕をもっていけそうか。そして今の戦力でもギリギリ最上位のがいけそうな感じ。ただ、回復役が居ないので、主人公のジョブでなんとかするか、ゾーイを新しくゲットしたのでそっちのHP吸収化でなんとかするか。ゾーイもロボミのように回復や強化アビで独自の恩恵を受けるので、シナジーは作りやすいし。
ていうか、ロボミ+ジュリエット+ゾーイはなかなかのシナジーか。ロボミもゾーイも一定ターン後にしか使えないアビリティがあるので初速は遅いが、ゾーイでヘイトを集めつつジュリエットのバリア+αで守る事でダメージはかなり抑えられる。念のため別の回復手段も用意はした方が良さそうだが、一旦これで試してみたいかなー。まずはレベリングからだけどなー。
今日もグラブル動画をラジオ的に流したりしてるのだが、マグナ確定動画を見るに武器の方は今の自分と大して変わらないっぽいな。そしてやはり召喚石の強化が足りてなくてHPがかなり低いのが問題か。
というわけで天司戦がわりと召喚石の強化素材が落ちるので優先的に入ったりしてるんだけど、1日あたり全種類合計で2回までの縛りがおそらくあるのでなかなか見かけないなー。
この感じだとレベリングの前に闇討滅戦が終わってしまいそうか。まぁプシュケーとかも手に入るし、試すだけ試そうかな。
しかしまぁ闇と光のキャラはだいぶ引きが良いっぽいなー。そして土がいまだにSSRキャラが居ない。サプチケはもう一回購入する予定はあるので、やはり買うなら土SSRキャラかなー。この前の名前が長いクッコロさんも選べるのならそれはそれでアリな気がするけど。
あぁ、召喚石がドロップしたので、闇討滅戦は一旦ここまでか?ゾーイのレベリングがあと少しだから、一旦そこまでやって最上位のやつで運用を試すとこまではやるか。それまでの素材やそこからの素材も他のを交換できるからムダにはならないし。ていうか今回のSSR武器も遠い将来で使う可能性はあるからな。集めておいて損はないはず。
あぁ。ゾーイのアビリティ取得はメインシナリオを52章まで進めないとダメなのか。となると、今回中はキツいな。諦めるか。