今日の雑記

・前日。
布団乾燥機をどけて掃除機をかけた。結構早く終わったので、予定によってはエアロバイクとかもできたかも。
性欲処理あり。今日は性欲処理をしておきたかったので結局運動はなし。
晩飯はコーン+コーンポタージュ+コーヒーゼリー+ブランの?クリームパン。今回は試しに久々のコーン+コーンポタージュ。わりと腹持ちしそうな感じだったので悪くないかもしれん。ただ、コーンをどう加熱したものか。今回はボイルしたが、袋に空気が入ってる都合で浮いちゃってちょっと効率が悪かったんだよなぁ。面倒だが一旦あけてからレンチンした方が良いのかもしれん。あと、なんとなくブラン系な気がしてたけど、このクリームパンは低糖質気味ってだけで別にブラン系じゃないのかな?そういう表記がないんだよな。なんかモチモチ系の何かなんだろうか。
風呂は20分早く入浴。BBTAGのコンボ練してたら少し遅れてしまった。


・睡眠時間7〜8時間くらい。
今日もいびきの記録なし。鼻づまりが結構ガッツリ片方だけなってしまったが、鼻呼吸自体はわりとできる範疇だった。しかし、やはり鼻づまりそのものがない方が良いよなー。というわけでちゃんとベッドとかでの改善は進めていこう。
あと、ついでに今日も布団乾燥機をかけてきた。昨日はちゃんと温風だったかよくわからないが、今日はちゃんと温風。


・仕事。
昨日やったやつでそこそこ想定通りの変更にはなったが、まだ上手くいかんな。
というわけで調べたが、「--- !u!114 &XXXX」の方の変更はできてるが「fileID: XXXX」の方の変更ができてないのがあるなぁ。ここでまた昨日みたいなパターンの戻りが発生してしまってるのか?
Replace+デリゲータなら別にPreとPostを全部持つ必要はないか。実際に置き換える部分だけマッチさせれば十分だな。十分というかそうしないとダメか。
というわけでその方向で対応したらひとまずデータ上は問題なさそうな感じにはなった。あとは一旦これをプレハブ化してリソースの状態で動かして、それで問題なければコミットしてAssetBundle…まではしなくて良いか。すでに動いてるデータを変更する方が怖いな。コードだけコミットしてそれで終わりとしよう。
実行確認まで完了。これでようやくTimelineの入れ子展開まわりの想定される問題の対応が一通り完了か。長かったなぁ。
まぁコミットは午後で良いとして、この後の作業はどうするかな。ちょっと色々と設定するものが増えたし、Timeline自体がどうも普通のコピペでは上手く動かない時もあるようだから、演出のテンプレを自動生成するようなツールでも作るか。あとは同様にドキュメントも用意しとかんと、設定忘れがありうるかな。自動化しても何故その設定が必要なのかとかの情報は必要だろうし。
なんにせよ午前はここまで。


・作業はできるな。体調は多少なりとも回復はしてるか。まぁ中の中にはあと少し届かない感じだが、先週とか今週の前半から考えると十分な回復だろう。


コーヒーゼリーはゼラチンで作ってるんだけど、寒天の方が良かったりするかなぁ。自前では使った事がないので特性とか注意点がよくわからんのよなー。まぁ試すだけ試してみようか。


・昼休み終了。
グラブルのイベントは今日の12時からだったわけだが、それよりもBBTAGのコンボ練がしたかったので持ってきたSwitchで練習してた。やはり同時押しが難しいんだけど、一番重要なタイミングの確認には十分だったかな。


・早くもなんか体調が下がり気味になってきたか。まぁ今日はさっきの対応まででも良いっちゃ良いが。とりあえずもうしばらく休んでみよう。


・うーん。回復はしなさそうだな。このまま昨日までのような眠気に飲まれそうか。これだとコミット後に何か問題が起こってもフォローできそうにないし、コミットは来週で良いかぁ。今日はここまでとしよう。


・結局今週は大した事はできなかったな。それでもまぁ長いことやってたタスクがようやく終わったわけで、進んでないわけじゃないんだけども。


・「睡眠 鼻づまり」
念のためもうちょい調べるなど。
「鼻うがい」なー。常温かつ濃度を体液に近づければ痛くないらしい。まぁ確かに鼻水が入ってても痛みはないんだから原理的には確かにそれっぽい。効果のほどがいまいち信頼できないし、自前でやる場合は煮沸消毒したいうえに塩分での濃度調整が面倒なんだよなぁ。しかしまぁそこまで高くもなく試しやすいものではあるから市販のを1回買って試すくらいはアリかもしれない。


下着(上)。
あまり書くとこの雑記自体が検索に引っかかるので要素は列挙したくないのだが、「2分袖」で「深Vネック」で「メッシュ系」の下着が欲しい。そしてそうそう売ってないし、売ってたものがもう売られなくなってたりするので補充も難しい。
で、ちょっとそこらへんをどこで買うかちゃんと一通り列挙して漏れを防ごうかな、と。
とりあえず確認済みのは以下かな。
Amazon:△(たまに売ってた気がするが補充に難あり)
NISSEN:△(たまに売ってるが夏季限定だったりする)
鶴見の西友:?(売ってるのを見た事はないが可能性はあるか?)
鶴見のヨーカドー:?(西友よりは可能性が高そうだが見かけなかった気がする)
鶴見のOLYMPIC:△(たまに売ってた気がするが、メッシュではなかったかもしれない)
川崎のPASIOS:?(売ってたような気もするし売ってなかったような気もする)
蒲田の東急プラザ:△(スーパー系はだいたい売ってそうで売ってない印象)
あたりかな?スーパー系は扱ってそうで扱ってない感じが多いな。OLYMPICはたしか2分袖&深Vネックは置いてたが、このまえ買ったのはメッシュ系じゃなかったので夏場はちょっとキツいかもしれん。それ以外の時期では使えると思う。
ネット系はなー。再販の期待が薄いのがなー。
で、他に行ってないところを考えると。
どっかのしまむら:行ける範囲だと蒲田が近いのか?売ってるかは微妙。
横浜の店全般:ダイエーとかだが、いまいち売ってそうな感じはしない。
ネットの他のとこ:ググって出てこないんだからたぶん期待薄。
というところか。まぁ全般的に期待薄だなぁ。
ていうか、ちょっと行動範囲が鶴見・川崎・蒲田に固まりすぎかな。まぁ川崎目当てで引っ越したんで正しい運用ではあるのだが、それ以外の近所の駅とか使った事がないので何があるのかすらよくわかってないんだよなぁ。せっかくJR鶴見と京急鶴見があって駅近の物件ですぐ行ける場所が色々とあるんだから、物色はしたいかな。つっても夏場にやるもんじゃないと思うので、やるとしても秋からになるとは思うが。
なんにせよ今年の確保は難しいかなー。条件的にどうしても夏用に作られる事が多い印象だし。OLYMPICだと意外と夏以外でも売ってた気はするが。


・軽いタスクが入ったので軽く作業するなど。このレベルなら今の体調でもやれるし。
とはいえコミットとかは来週だな。


・一応、土日とかの予定を考えるか。
土曜はいつもの買い出しをしたらAmazonの受け取り待ち。あとはノートPCとかをオリンピックのアレで捨てる準備をしつつ、はてなダイアリーのエクスポートだけは終わらせておきたいかな。
日曜はベッドが届くかもしれないって事以外は用事なし。
あとは土日で掃除したり個人の作業をしたりマイクの入力をスピーカーで出力するだけのプログラムを組みたかったり。趣味的な事で言えば物語を書き進めたりBBTAGの練習をしたい。
そんなもんかなー。ちゃんとした掃除を帰郷終了後にやれてないので、そろそろちゃんとやりたい。
あとはちゃんと休もうか。結局あれこれ思考してしまうからなぁ。


・あー。マッシュポテトをどうするか。
牛乳だとやはりボソボソする感じになるんだよなぁ。食えなくはないが、あのレベルなら別になくても良いレベルだしなぁ。生クリームの量を減らしてみるか?
そもそも晩飯の牛肉がなー。脂質を無視できなくなってきたんだよなぁ。
牛肉100gあたり脂質は24g程度か。やはり多いな。1回の摂取量がちょうど100gくらいだし、1日の許容量である55gの半分近くある。ここにマッシュポテトの生クリームとかフライドガーリックが入ってくるとだいぶキツいなぁ。代案を考えたいが今日はもう時間がないな。今回は普通に牛肉を食うか?