妥協は必要なのか

よく婚活女子に見られる「妥協は必要なのか」討論。
確かに私の友達でもそこまで好きじゃなくても結婚した人もいますし、
みんながみんな1番好きな人と結婚してるわけでもないですよね。

でもそれって結局その人の性格による気がします。
ストライクゾーンが広い人とか、
そこまで理想の高くない人はそれでも良い気がします。

ただ、私もそうなんだけど、
ストライクゾーンが狭い人や理想の高い人もいますよね。
そういう人は妥協は必要なのか。

自分と釣り合ってるのかどうかじゃないかなと思います。

自分が可愛くないのに、あまりモテないのに、
年齢も高いのに、レベルが高い人を狙うのは難しい気がします。
モテるならいいですけど...
それでも恋愛と結婚はまた別ですしね。

わたしはモテる男の人が好きなわけじゃないですけど、
色々なことが出来る男の人が好きだから、
そういう意味では理想は高いのかもしれないですね。

私個人としては妥協しなくていいと思うんですけど、
それで上手くいく保証はないよってことですかね。
でも後悔する結婚するくらいなら妥協はしない方がいいと思います。

婚活女子で痛々しいのは、
なんというか自分を見れてない、相手のことをスペックでしか見てない人。
自分が選んでるように相手も選んでるし、
お金で見てる人ってすぐわかるらしいです。

ちゃんとその人自身に魅力を感じて、
誠意を持って恋愛しないと上手くいかないんじゃないかと思います