WN-B11/CMB-DPがようやく到着

AIR-EDGEカードや@FreeDカードなどCFカードPHSカードが装着できる無線LAN(802.11b)内蔵のPCカードアダプタ「WN-B11/CMB-DP」を先月末に購入したのだが、住所不確定とかで行ったり来たりしていたらしくようやくゲットできた。い〜でじで送料込み1,400円程度だったもの(もうなくなっている)。

以下、まだ使ってないけど、開けてみたところ。箱は普通。白バックに白い箱はよくなかったかな。当たり前だけど、まだまだ「AirH"」のまま。これは古いやつで無線LANの対応も802.11bのみ。新しい802.11b/11g対応の「WN-G54/CBMB」でも4,000円程度で売られているのでそっちのほうがいいかもしれない。

内容物。付属のCD-ROMの中身はドライバなどだが、アイ・オー・データのサイトからダウンロード可能となっている。

PCカード型の8x方式対応AIR-EDGE端末「AX510N」CFカード型の4x方式対応AIR-EDGE端末「AH-S405C」を挿した「WN-B11/CMB-DP」の写真。AX510NですらすさまじくPCカードスロットからはみでるのだが、それ以上となる。ちなみに、普通のPCカードCFカードアダプタにAH-S405Cを挿したものだとAX510Nよりもだいぶでっぱりは小さい。これから使ってみようと思う。とはいえ、普段は無線LAHは11g対応のUSB型のものをつかっているのでPCカードスロットはあいているんだよね。しかも、いま契約しているAIR-EDGEなカードはPCカードAX510Nのみ。さて、どうしようか、、、