Hatena::ブログ(Diary)

電脳如是我聞 - 長尾メモ8 weblog このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 08 | 12 |
2016 | 01 | 12 |

2009-03-23

やはり想定年齢層が高いシンケンジャー

昨日のシンケンジャーの、悪口を言うとグサっときてしまう攻撃ってのは、如何なもんか。しかも、街を歩いているOLに「プチ整形!」とか言って、それは悪口というより、単に秘密を暴露しているだけではないのか。が、月曜の小学校で「プチ整形!」と、ガキが女の子に言いまくって、女の子は「マザコン!」と言い返す光景を想像するだけで、ほのぼのしてしまう。

ここで、最近の邦画はクソ映画はクソ映画なりに、そこそこ観れてしまうという話を書いた。が、やはり、そこそこすら観れない映画もあるもので。この週末、ぼーっと観てしまった「少林少女」(今WOWOWでリピートされている)、これは酷い。酷いとしか言いようがないくらい酷い。「天地人」と同じくらい酷い。

ところがだ。ウィキペディアをみてみるとこんなことが書いてある。

この映画の製作費は10億円を超え、宣伝費には4~5億円の予算を次ぎこんだが、興行成績は17~20億円と振るわなかった。

……ビジネスになってるじゃん。少なくとも、プロデューサーが大手を振って次回作にチャレンジ出来るというか、逃げたり首を吊ったりする必要のないレベルというか。格闘技世界が、メジャーですら、この十分の1以下の規模で四苦八苦している時代に、あれでビジネスになってしまうというのが恐ろしい。あれで何とかなるなら、これも何とかならんもんかと考えるんだが、しかし難しいんだよねえ。

「少林少女」のラストシーンは、バラちゃんプロデュースの佳作「シムソンズ」とクリソツだった。

voe_marx_kumoskyzvoe_marx_kumoskyz 2009/03/23 13:02 やーいこの短足短小メタボ腹野郎。
アメリカ黒人のガキんちょには、このような、悪口を言い合う「ダーティ・ダズン」なる伝統的な遊びがある。怒ったら負け。まあ大抵「お前のかあちゃん淫売」と言われて殴りかかって終わりになるらしいが。

この「ダーティ・ダズン」が原題の、ロバート・アルドリッチ監督「特攻大作戦」は、男くささ全開の大傑作戦争映画であるが、アルドリッチの最高傑作男くささ映画「北国の帝王」が最近DVDになったので、お見逃しなきようお願いしますよ。

memo8memo8 2009/03/23 16:51 北国の帝王は、DVD買ってないけど録画した奴ならある。おれの好きなアーネスト・ボーグナインだしな(笑)。

voe_marx_kumoskyzvoe_marx_kumoskyz 2009/03/23 17:06 特攻大作戦にも出てるでボーグナイン。が、ボーグナインと云えば、ペキンパー版トラック野郎「コンボイ」の保安官。映画はクソだが、ボーグナインは素晴らしい。

memo8memo8 2009/03/23 17:10 ボーグナインはもう出ているだけでいいんだよな(笑)。日本人なら成田三樹夫か、岸田森というか。

voe_marx_kumoskyzvoe_marx_kumoskyz 2009/03/23 17:57 河津清三郎とかね。

memo8memo8 2009/03/23 18:36 と、そこまで行くと止まらなくなってしまうので、ストップ(笑)。

あかあか 2009/03/24 21:12 今日のWBCはイチローが大活躍したね。
メモ8よ。イチロー叩いてまたブログ炎上してくれ(笑)

memo8memo8 2009/03/24 22:25 今回のイチローは不調だったせいか、人間臭い発言が多くて面白かったですね。ドーピング検査を3回受けたなんて報道もあって、色々見所があったと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証