Z6は非常にお買い得だ

Z6とZ7の差異は、何とセンサーだけで、バッファもZ7の連射の少なさを見ると同じなので、それ以外は何もかも同じに見える。
これがαだと、センサー以外でEVF、背面液晶、プラスチックボディ、メカシャッター、充電器まで異なっていて、かなりのコストダウンが行われているのが分かる。
しかしながら、値段の差は$でαは2千と3千、Zは2千と3千4百もある。
これだけ違うとなると、まさか赤字では売らないだろうから、Z6は本当にギリギリの利益で、そりゃあZ7の方を少しでも売りたいだろう。また、日本円でもZ7は大分乗ってるのが分かる。
逆に、相当お買い得と言われてるαはあれで案外儲かっているのだろう。

XQDシングルスロットでも問題ないと思うが

XQDシングルスロットで色々書かれてるが、面白いのがシングルスロットでも問題ない理由を海外でも様々なところであれこれひねり出してるところ。
作ってる方は実際のところシングルでも問題ないと故障率から解っていても、しかしプロは結局ダブルスロットを要求することも理解しているはずで、
という事は、この後に出るだろう本当のプロ機は、当然ダブルスロットになるだろう。つまり、プロ向けはダブルスロットで差別化して売るという手法だ。
問題はZ7があの値段でありながらプロ向けでは無いと言えることで、この後のプロ機の価格帯がどうなるのか恐ろしい