やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

お見舞い

子供らと昨晩、母の病院までお見舞いに。まだ手術前だったので元気なので手術までは元気だよと。子供達は元気で残念がっていて>おいっ。術後はいやでも本当に病人らしいはずなのでと言う変な話をして帰宅。また週末に(いやもう週末だし)と言う話で「今度昼間おいで〜喫茶があったから」しかし、せっかっくきた孫に何か・・・っていう感じが「いや、お見舞いに来てるんだし;」発言になってしまいそうでorz

しかし病院片道40分はまめに行くには遠いけど;それもまぁ仕方なし。毎日は無理でも一日おきくらいはなんとか=3

帰りの子供達の会話
「おばぁちゃん元気そうで良かったね」
「うん良かったねー」
・・・だからまだだって言ってるのに=3>思いこみの怖さシミジミ

今日はいよいよ2段ベットと息子2号の机が夕方に届く事になってるので;部屋の整理・・・せっかくライセンスを買ったモリサワフォントは未だインストールできずorz

Ajax本にRSS+Ajax情報リスト

ヨドバシでソフトをかったらポイントがけっこう付いたので;せっかくなので本を買ってきた;閉店際だったのでゆっくり物色できなかったけど毎月買ってる月刊誌と資料になりそうな本と購入。
会悩んだのがAjax本。かうかなーやりたいことが書いてあったので(悩み)あううー>読んで実践してる今そのヒマがない-3
実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引きAjaxイン・アクションサーバサイドAjax入門 Java/PHP/ASP.NET連携でAjaxプログラミングを極める!Head Rush Ajax ―学びながら読むAjax入門Ajax 実装のための基礎テクニック

◇立ち読みした本にRSS受信やいろんな内容が書いてあって取りあえず興味ありあり。ネットにも情報があるはずとネットサーフィン
以下そのネットサーフィンして情報取得のリンク先リスト
Ajax RSSリーダーAjaxを使用してRSSリーダーを構築する・IBMサイト
ケイタイでAJAX: RSS リーダー・Life is beautifulサイト
AJAXとPHPとMySQLを使ったRSSリーダーの作り方・GIGAZINEサイト
ajax JavaScript版 RSSリーダー設置手順・Kawanet