ついに外回り掃除その3

6. 車庫内収納
車庫内に収納がありましたが・・・
手がつけられないほどの状態(^^;) 
収納上部

収納下部

そこでちゅうちょしていたら片付けプロの卵とは
言えません!
とっととぜーんぶ道に出します。
これで、判別・掃除せざるを得なくなります。
ちょこちょこ出してると途中でめんどうになって
中途半端に終ってしまいます。
取捨選択をしてもらい、ゴミ分別していきます。
自宅だったら自分で取捨選択権があるといいんだけど
ここは特殊な事情だからね・・・
残すものを大事に収納します。



7. 車庫
車庫にもさまざまなものが・・・
土や肥料、前の車のキャリア、ザルとか・・・

どんどん分別していき、
その後ほうきで掃き、デッキブラシ。

天井も初めて掃除したそうです。
きれいになりました!車も喜ぶでしょう。

8. ゴミ出し2
植木鉢・・・100個以上はあったでしょうか。
こうしてまとまると、なかなか捨てるのも大変です。


そんなときのために片付けのプロがいるのです(笑)
ゴミに出せなかったものは粗大ゴミ。
レンガとタイルは出せないので産廃業者さんに。
腰痛になりましたが気分もスッキリ。
よかったです