美術館と邂逅

国立東京近代美術館へ
住所表示がなんか面白い。

その名の通り、皇居の新緑がよく見えました。

これを観にきました〜


勉強してても椅子が覚えられずで・・・
こうして見て覚えると印象に残りそう。
かなり広くて常設展示も数多く。


となりに工芸館もあるので行ってみると・・・
なんと東京駅みたいな魔法の館みたいな素敵な建物

中も古い館で・・・
何かの昔の建物を利用しているのかも。

動物展やってたので見てみました
スフィンクス


鳥とか猫とか不思議動物とか
モチーフにしたいろいろ展示ありました。





入館料も手頃だし、1時間位で見れるかと
甘く見てたらとんでもない。
常設展もじっくり見ていたら1日かかりそう。
またゆっくり。
夜は上京した友達とこの前のお店へ
アボカドてんこもりサラダとかナッツのナンとか。


やっぱり美味しい。
そしてお腹いっぱい〜
喋り尽くしたし〜。
ありがとう。