あさみ(カントリー娘。)


1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • いろんな事で成長できた一年だったかな〜??でも、あまり優勝してないから、悔しい一年でもありました。


2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • 名古屋での試合初めて是ちゃんのアシストができた!!(是ちゃんが点を決めた時は、自分の事のようにマジで嬉しかった!!)


3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

  • 試合中も少し笑ってプレーできるようになった・・・!?(笑)何事にも前向きに出来るようになった??かなぁー


4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • 私にとって最後の試合になるので楽しく悔いのないイイ試合にしたい!!そして、年間優勝ねらって全力で頑張りたいデス!!

みうな(カントリー娘。)


1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • 我慢の一年でした。2005年がチームとして結果を出せた一年だったので余計に悔しい思いもしました。個人的にはフットサルに感謝しっぱなしの一年でした。日常や仕事で問題につっかかった時「もし、これがフットサルだったらどうやって解決するんだろう?」と考えてクリアできたこともありました。


2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • もちろん11月30日の試合になると思うのですが、今の時点では3月のひとちゃんの引退試合や7月のこんこんの引退試合は思い出深いです。二人は大きな決意を背負っているせいかとてもたくましく見えました。


3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

  • 慌てなくなりました。今でも十分慌ててしまう時はあるんですが、昔は何か出来ないことがあっただけで泣いたり落ち込んだりしていたので。それに比べればまだマシになったかな?


4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • 気持ちで勝ちたい!!けど、勢いだけでやりたくないな・・・というのが本音です。「良い試合だったね」といわれるような終わり方がベスト。最高のプレーをして、総合優勝したいですよね!!今までの集大成みせてやります!!

Gatas

無題

今日一日、極力カントリー娘。のことを考えないようにしていました。
自分は接客がメインの仕事なので、意識することを努めて回避。
しかし…。
トイレに入って1人になると、不意に「考えたくない!」と思っていたことが脳裏に。
目を真っ赤に腫らし、こぼれる涙を抑えることに精一杯…。


今年の4月28日に流れた情報を聞いたときの自分は、至って冷静だった気がします。
小川麻琴さんと紺野あさ美さんの、モーニング娘。からの卒業発表に対して。
でも今回は、目にした途端から辛くて仕方がありません。
それほどまでに、自分の中での「あさみ」「みうな」という女性がかなり大きくなっていたんです。
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)でも気になる存在でしたが、この5人が同時にフットサルのピッチに立っている、と聞いただけでも鳥肌が立っていたのを思い出します。

自分は彼女達に、ハロプロ屈指の「聴かせユニット」の第1期タンポポをだぶらせています。楽曲としてのクオリティはかなり高く、5人にとっても印象深い曲になったでしょう。
men's6も大好きな曲たちです。


STVラジオ 産地直送カントリー娘。(ポッドキャスト)
こちらの中での“11月24日公開”のところにある、カン娘。3人の声を聴いたとき、彼女たちの決意とやり切った感を自身の胸に覚えました。


辞めて欲しくない。
こちらの全くもってのエゴです。
でも、こちらにとっての言い分よりも、彼女たち2人を応援する立場として、多くの人との話し合いも持った上での彼女たちの最終決断に対して、支持を掲げる他にありません。


自分自身を成長させてくれたフットサルに、落ち着いて取り組む姿。
歌うこと・踊ることといった表現することの楽しさを感じた姿。
それを現場で見守り、信じ、そして送り出すことを、自らに科して1月末まで過ごしていきたいです。


少し落ち着きました。

里田まい(カントリー娘。)


1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • んー。あまり試合でいい結果を出せなかった一年・・・。でもあいかわらずフットサルが楽しく、メンバーをより一層知ることができた一年でした。


2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • ひとちゃん卒業の試合。負けたけど、気持ちがこもった試合だった。


3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

  • まだないかなー。あいかわらず、練習の50%くらいしか試合で出せない。。。ここをどーしても克服したい!


4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • 優勝!!もうそろそろ負けるのはイヤだぁー!

里田まいさんがカントリー娘。としてハロプロに残ることになりましたが、men's6は来年以降、里田さんとコンビを組む人が現れると勝手に予測しています。
そのお相手はアヤカさん(ココナッツ娘。)。
2人はプライベートでも仲良しですが、ここでかなりビジュアルとインパクト(里田さんのボケ&アヤカさんの知性というギャップ)の強いユニットになりそうだと思っています。
あくまで自分の勝手な妄想ですが、そうでなくてもバラエティで活躍できる里田さんをこれからも応援していきます。