men’s6 他力本願

men's6 翻弄闊歩

07-3-5-Mon 光の階段

men-s62007-03-05

昨日のNHKのサンデースポーツで、プロ野球の「育成選手枠」について特集していました。

先日、某元メジャーリーグ経験者がチームを自由契約になった後で、この制度により現場復帰を果たしたことがニュースにもなりましたね。

番組で取り上げられていたチームは、若手を育てるという仕組みとは疎遠と思われているイメージの強い“読売ジャイアンツ”。

中でも松本哲也選手がクローズアップされていましたが、かなり面白い取材内容でした。彼は野球選手としては小柄な170cm。しかし抜群の俊足・堅守の外野手という、最近のGチームにはあまりいない売りをもっていました。

ドラフトにもかからなかった彼の背負った背番号は「105番」。キャンプ・紅白戦・オープン戦で少ないチャンスながら持ち味を要所で披露し、2軍監督推薦も受け勝ち取った今シーズンの背番号「47」。原監督と握手する様子は胸が熱くなりました。


高給で選手をかき集めるイメージの強いチームですが、埋もれてしまいがちな選手を掘り出したいという姿勢が観れて良かったです。

自分はタイガースファンですが、イイ選手は例えライバルチームであっても応援したくなります。

松本哲也#47

女神の休日 01:07 女神の休日を含むブックマーク

マスターのケー・オー・エー・エス・エーさんのブログ。

ご降臨お待ちしてました。

GETON! 01:07 GETON!を含むブックマーク

明日発売の「GETON!」4月号に、久住小春さんが取り上げられるそうです。

雑誌の趣向からして、月島きらりさんとして扱われることは少ないと思いますが‥どうなるんでしょうかね?

来週の話 01:07 来週の話を含むブックマーク

毎週火曜日深夜にフジテレビで放送されている「恋するフットサル」ですが、来週の3/13分は翌日の14日に放送されることになっているようです。

  →スフィアリーグ公式

明日分は定刻通りですので両日お間違えなく。先日のプレシーズンマッチの模様がメインです。


‥しかしガッタスはどうなるのか、気になります。相変わらずオープニングシーンにはガッタスメンバーも出てますし(12番の背中も観れます)、吉澤ひとみさんがガッタスメンバーについて語るコーナーも継続してます。しかしすかいらーくは番組スポンサーを降りていますし、チームの今後についてのアナウンスはありません…。

アテナ=辻希美 01:07 アテナ=辻希美を含むブックマーク

ロビーとケロビー

先日辻さんがシングルを出すのでは、そして「アテナ」とは何なのか、ということであちこちで話題になっていましたが、このサイトで確認できるのは辻さんが声優としてアテナというキャラの声をあてるということでした。

オープニングテーマとしてここにいるぜぇ!を歌い、リリース決定となりましたので。

イベントへの切符 01:07 イベントへの切符を含むブックマーク

33枚目となるニュー・シングルは、4代目リーダー 吉澤ひとみが参加する最後のシングル!

  • 初回生産限定盤Aは、シングル曲のPV別編集ヴァージョン、モーニング娘。スペシャルコメント映像を収録したDVD付き
  • 初回生産限定盤Bは、スペシャルパッケージ仕様。ブックレット付き
  • 通常盤初回出荷分はモーニング娘。(集合)フォトカード1種封入

「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入。


初回A/初回B/通常

4/25発売ですので、イベントは5/6の吉澤さん卒業以降の開催となるでしょう。かなりの競争率になりそうな予感が今からしています。

PV集第4弾 01:07 PV集第4弾を含むブックマーク

26thシングル「大阪の恋」のほか、「色っぽい じれったい」「歩いてる」「悲しみトワイライト」などを収録した、モーニング娘。のクリップス集第4弾!レア・トラック「恋は発想 DO The Hustle!」は見逃せない。


e-hon

レアトラックには小川麻琴さん・紺野あさ美さんも出ていると思われます。元々シングルA面として収録予定でPVまで撮ったのですが、急遽「直感2」に差し替えられた幻のPVですものね。

5/2発売です。買いますとも!

blackhowlingblackhowling 2007/03/06 02:47 ようやく「アテナ」の謎が解けました!
ゼティマと同じで新たなレーベルの事かと思ってました(^^;
それよりもゲストでなく役持ちな訳ですね〜
どの程度の登場頻度なのか気になるところですけれども。
楽しみです♪

men’s6men’s6 2007/03/06 05:58 >バイインさん
レギュラーが増えたこと自体も嬉しいのですが、辻さんのソロデビューがセルフとも言えるカバー曲。横浜でもほぼソロ状態でこの曲を歌ってましたね。
原作をよく知らないのですが、きらレボのような人気作品になって欲しいです。